福岡の生活情報

掲示板

スポンサードリンク



福岡の求人情報・在宅ワーク 仕事を探すには・・?

HOME > LIFE >ココ 

福岡市在宅ワーク支援センター

イラスト


福岡市在宅ワーク支援センターは、
福岡市が設置した「在宅ワーカー支援のための機関」です。
平成22年7月1日に開設されました。


在宅ワーカー育成講座の開催・教育プログラム開発(e-ラーニング含む)・
在宅ワーク業務の開拓、企業に対する在宅ワーカー活用のコンサルティング、
ワーカーの業務遂行に伴う業務処理及び、
受発注・決済を行うサイトの開設・運営等を行います。


実際の事業は、市から委託を受けた企業が企画運営しています。


「シュフティ福岡」と愛称のような呼称になっていますね。
webサービス提供者である企業が運営している
在宅ワーカーのマッチングサイトが「shufti(シュフティ)」なので、
それに乗っかる形なんですかねえ?


URLも乗っかってますね。


シュフティ
http://www.shufti.jp/


シュフティ福岡
http://fukuoka.shufti.jp/


在宅の仕事がいろいろ紹介されていますねえ・・・
指示が曖昧で、気をつけたほうが良さそうな案件もあるような!?
(仕事内容の認識のすり合わせは重要ですんで!)


福岡市在宅ワーク支援センターは
いつまで運営されるのかなあ・・(予算次第ですかねえ?)
ちなみに、主催は、
福岡市経済復興局 産業政策部 雇用労働課と記載されています。
 
 
 

スポンサードリンク