福岡イベント情報

イベント情報カレンダー

スポンサードリンク

「極上ロール」食べてみました セブンイレブン新製品

2010.4.22更新

「極上ロール」食べてみました セブンイレブン新製品


セブンイレブンの新製品、
「3つのヒミツ!極上ロール」(150円)を買ってみました~。


発売は21日から順次全国ということですが、
福岡では昨日21日の午後便から(情報提供ありがとう!)
店頭に並んだみたいですねー。
 

3つのヒミツ!極上ロール


うふふ。


“今っぽい”ルックスですね~。


お皿に移そうとそっと手でつかんだら、
“シュン…”と水気のある泡がつぶれるときの音がしました。


スポンジ部分は、水分たっぷりでしっとり。
た~っぷりのクリームは「ふわっ」「しっとり」の兼ね合いがいいバランス。
厳しいことを言えば、クリームだけで味わうと、
溶けない脂があって口当たりが悪いのだけれど、
スポンジと一緒に食べる分には大丈夫かな。
量が少なく見えたカスタードも、いい味出してます。
スポンジに少し重さがあるので、
福岡では“もっちりしてる”とウケそうな気がします。
それに、軽いと、食べ終わった後に物足りなく思えますもんね。


賞味期限は、21日午後の購入品で24日の明け方。
長持ちですな。


コンビニのデザートって、素材に安心感がなくて苦手なんですが、
これでこの値段だったら、ついリピートしてしまいますね。
(今日また買っちゃいました)


他の人気コンビニロールも食べてみようかな…


ロールちゃんって、一度も食べたことがないんです。
あのローソンの「プレミアムロールケーキ」もなんと未食。
記録的大ヒット商品と言われてるのにね。
先日は『モンドセレクション』金賞をとったとか。
(出品したんだ(^^;


えっと、つまり今回の比較対象は、
普通のケーキ屋さんのロールケーキとなるわけで。
そりゃそんな高級品に比べたら味が落ちるのは当たり前だけど、
結構いいセンいってるなあと思いました。


おいしさの「3つのヒミツ」が何かと気になる方は、
セブンイレブンのサイトをどうぞ。
Twitterを使ったキャンペーンもやっていて、
QUOカード他が当たりますよ~。



最後に裏をチラリ。

3つのヒミツ!極上ロール


関連リンク

詳しくはこちら
セブン-イレブン・ジャパン

スポンサードリンク