福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

「第28回 護国神社 蚤の市」の見どころ

護国神社 蚤の市

今さらご紹介するまでもないほどの、毎回大人気のイベント。知らない方はぜひどうぞ! 参加者の顔ぶれに、実店舗等で定評を得ている素敵なお店が並ぶのが特徴です。

春の陽気が気持ち良さそうな、第28回開催の気になる見どころを拾ってみましょう・・

スポンサードリンク

28回めも、ますます充実しています!

このページ冒頭のポスターは、10周年記念のキャラクターなんですって。

そのキャラクターをあしらった、Tシャツやエコバッグなどが販売されるそうです。

他に、見どころをご紹介とも思いましたが、素晴らしいラインナップで、私ごときではピックアップなんてできません。どのお店もいいなー♪

食べ物のお店は、他のイベント出店と日程が重なっているお店が複数見受けられます。忙しそうですね。あら、先日マルイで買いそびれたミートパイも来るんだ。赤司農園は桃のカキ氷&桃ソーダと新商品だとか。(ああ、拾っていくと目移りしてキリがない…)

ちなみに、その次の開催は・・

公式サイトには、さらに先の9月に開催される「第29回」の日程も掲載されています。9月は16~18の3日間開催になるそうです。

初めての方へ

初めてこの蚤の市へお出かけになる方は、ぜひぜひ、事前に公式サイトで出店をチェックしてください。
会場は毎回たくさんの人で賑わうので、どこにどんなお店があるか、現地ではわかりにくいかもしれません。なにせお客さんで隠れてしまうので。
ある程度、見たい場所を覚えて行くとイイですよー。

印刷用の場内マップが提供されているので、持っていくと助かりそう。(場内でも配布予定だそうですが)

公式サイトに会場の写真がたくさん掲載されているので、見てみると雰囲気がわかると思います。

おしゃれショップは、買ったもののラッピングも素敵なんです♪ 神社の木陰で休憩するのも、気持ちいいです♪

護国神社 蚤の市

ご近所情報

⇒ 【関連記事】ご近所カフェなら、なんたって「とねりこ」

⇒ 【関連記事】ご近所カフェ Saredo Coffee(サレドコーヒー)カフェ&焙煎

⇒ 【関連記事】ご近所カフェ cafe-bar「atoma」

関連リンク

関連記事 ⇒ 過去に開催された「護国神社蚤の市」のデータ

DATE

第28回 護国神社 蚤の市
2017年5月20、21日(土・日) 9:00~16:00(雨天決行)
福岡県護国神社 参道 福岡市中央区六本松1-1-1
http://g-nominoichi.petit.cc/

スポンサードリンク