福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

「第36回 護国神社 蚤の市」の見どころ

護国神社 蚤の市のポスター

※公式サイトのアドレスが変更になっています
▼公式サイト
https://g-nominoichi.com/

「護国神社 蚤の市」は、福岡の人にとっては今さらご紹介するまでもないほどの、毎回人気のイベントです。福岡に来たばかりで知らないという方は、ぜひ行ってみてください。

初期の頃からずっと変わらない特徴と言えるのが、参加店舗の顔ぶれです。もともと人気があるステキなお店が野外に並ぶんです。参加店舗の皆さんが「楽しくやろう!盛り上げよう!」とやっているので、ホントに楽しいです。

年に数回の開催を重ねて、次の2020年2月はついに36回めの開催です。うわー、36回!

【追記】
2020年2月の開催は終了しました。
次回の予定は公式発表でご確認ください。(例年は次は5月頃の開催)
なお、姉妹イベント(?)として、3月14日(土)15日(日)に舞鶴公園でマーケットが開催されます。詳細は護国神社蚤の市の公式サイトに掲載されています。

スポンサードリンク

第36回の内容(と、当日の様子)

各日約140店舗、両日あわせて270ほどのお店が大集合!

今回も冬の蚤の市恒例の『 九州アルチザン vol.7 』が同時開催!

公式サイトより

「護国神社蚤の市」は、どんな季節に開催されても、たくさんのお客さんが足を運ぶ人気のイベントです。

2月は寒そうですが、そんなときでもみんな集まってきますよね。

野外なので天気予報もチェックしつつ、楽しい買物に参加しませんか。

フードも人気ショップが結集していていい感じですよー。

なお、言わずもがなのことですが、常識やマナーも大切に。

護国神社 蚤の市からのお知らせ告知

【追記】8日(土)は、いいお天気でした!(出店の顔ぶれが、初期の頃とちょっと雰囲気変わったかなー?)お菓子類などテイクアウトしやすい食品はお昼頃にはあちこちで売り切れな感じでした。

護国神社 蚤の市

護国神社 蚤の市

護国神社 蚤の市

護国神社 蚤の市

護国神社 蚤の市

初めての方へ

公式サイトに写真がたくさん掲載されています。雰囲気がわかるのでぜひご覧ください。

初めてこの蚤の市へお出かけになる方は、ぜひとも事前に公式サイトで出店をチェックしてください。
会場は毎回たくさんの人で賑わうので、どこにどんなお店があるか、現地ではわかりにくいと思うのです。なにせお客さんで隠れてしまうので。
だから、ある程度、見たい場所を覚えて行くとイイですよー。

この蚤の市の特徴は、実店舗で人気のお店がたくさん出ているところです。

(出店店舗は長い間にどんどん変わっていますが、いつ見ても素敵なお店がたくさん出ています。 さすがに初期の頃と違って、最近は私では知らないお店もたくさんあるので、全てのお店に責任を持つことはできませんが、 オススメしたいお店が数え切れないほどあります。)

おしゃれショップは、買ったもののラッピングも素敵なんです♪ 神社の木陰で休憩するのも、気持ちいいです♪

護国神社 蚤の市

ご近所情報

⇒ 【関連記事】パティスリー「ア・ラ・カンパーニュ」 ×「BONDS ROAST COFFEE」

⇒ 【関連記事】ご近所カフェ Saredo Coffee(サレドコーヒー)カフェ&焙煎

関連リンク

関連記事 ⇒ 過去に開催された「護国神社蚤の市」のデータ

DATE

第36回 護国神社 蚤の市
2020年2月8日(土)9日(日)
9:00~16:00(雨天決行)
福岡県護国神社 参道
(福岡市中央区六本松1-1-1)
https://g-nominoichi.com/
※公式サイトのアドレスが変更になっています

スポンサードリンク