福岡イベント情報

イベント情報カレンダー

スポンサードリンク

定番コレクション2010夏 初日レポート

2010.5.26更新

定番コレクション2010夏 初日レポート


行ってきましたよー! 岩田屋の人気催事「定番コレクション」


正面玄関に到着したのが開店10分前でした。
行列は3列で、玄関ドアに向けてまっすぐに伸びていました。
そして歩道に届く手前でUターン…そのあたりでワタシも合流♪
開店前には、その折り返しも2回に増え、結局3列になっていました。


思ったより並ぶ人が少なかったかなー?


でも、整理券配布ならそれで済むけれど、
催事は上のフロアまで上がらないといけないんですよね(><)


行列に並ぶ人たちのどこかから「階段が一番早いかな?」なんて声も聞こえるし。
7Fまでー?


開店1分後には、私はもうエスカレーターに乗っていましたが、
地下から入った人も合流するし、
6Fからも合流するし(←コレ、いい方法かも!)で、
会場の7Fに着いたときには、場内はもう合戦場でした…(^^;


実は今回欲しかったのは、コレだったんです。
ドーリーガール・バイ・アナスイと
ジェシースティールのコラボエプロン!!

岩田屋の人気催事「定番コレクション」


前回は「15分で完売」という品でしたが、
いやいや、あれは絶対瞬殺だったと思うわ!
後から駆け込んできた人たちもみんな探してたし。


赤地×赤ドットならたくさん残ってましたが…ね。


その無念を晴らすかのように置かれた
大量のトートバッグの山が、見る見る売れていました…。
エプロンと同じ柄のトートで、かわいいんですよ~。
(でも次々と奥から補充されてました ^^;)


あー、逃したと思うと、やっぱり欲しかった気がします。
そういうものよね…


ジェシースティールの黒×ピンクドットも好きなので、
それを通販で手に入れて、黒のポンポンブレードを
くっつけちゃおうかなー。それでどうよ!?
(↑負け惜しみ!)


結局、それでもモノトーン柄のコラボエプロンを買いました。
これにもコラボのポンポンブレードがついてます。
ヤバイ…おばちゃんにはこれでもかわいすぎる(笑)



さて、
エプロン買ったら、次はおやつですよ!


狙うは鎌倉紅谷ですよ!クルミっ子ですよ!
既に長い行列ができててあせりましたが、
この行列はチーズケーキを買う人の行列でした。
紅谷は2~3人待ち程度。よかったー♪

岩田屋の人気催事「定番コレクション」


これが送料なしで手に入るなんてうれしい~♪
初めて買うんですが、このかわいさと
紫陽花の季節に鎌倉ってだけで充分そそられてます。


行列してたチーズケーキって、
宮崎・川南町の押川春月堂の
洋菓子ライン「パティスリーオシカワ」かな?
テレビに出たのかな?
川南町と言われると、時節柄、特に応援したくなりますね…


あとはリビング雑貨エリアで、
ティファールのお手頃圧力鍋をふむふむと見学したら、
ワタシの定番コレクション探検は無事に終了しました~。


あ、そうそう。
先ほど現地レポートにも書きましたが、
DEAN&DELUCAのキャンバストートがすごかった!


今回、キラキラ光るラメのロゴが出てましたが、
もうね、すんごい山積みでした!
国内ではもう手に入らない品ということでしたが、
めちゃ売れ⇒めちゃ補充…で、いつまでも山積みでしたよ!?


会計に向かうとき、周りの人たちのバーゲン用ビニールバッグを見たら、
みーんなこのトートをまとめ買いしてました。


かわいいもんね。私も大好きです。(未だに持ってないけど)


福岡でこのトートって
今までは“時々見かける”くらいでしたが、
今日からは“みんな持ってる”になると思うわ!
(それが噂を呼んで、ますます流行るのかな!?)


1FのDEAN&DELUCAショップにあった
グレーのトートもかわいいかったです。


この1Fショップについては、また次の記事で。
 

岩田屋定番コレクション開催中

2010年5月26日(水)~6月1日(火)



関連リンク

詳しくはこちら
岩田屋 定番コレクション公式ブログ
関連過去記事
【過去記事】岩田屋定番コレクション
参考リンク
押川春月堂
参考リンク
鎌倉紅谷
寄り道情報
【福岡アンテナ】福岡イベント情報カレンダー

スポンサードリンク