福岡イベント情報

イベント情報カレンダー

スポンサードリンク

東区「お菓子の工房 オペラ」の生ドーナツとケーキ

2010.6.26更新

東区「お菓子の工房 オペラ」の生ドーナツとケーキ


東区の人気ケーキ屋さん「お菓子の工房 オペラ(OPERA)」


09年11月にオープンした松崎店の前を通ったので、
お店に入ってみました。
デパート出店時にはよく買いますが、店舗に行ったのって初めて!


駐車場がすごく広いんですね~。
車が20?30?台くらい停められちゃう!?
すごいなー。


店内もケーキを始め、焼き菓子も種類が豊富で目移りしました~。
デパートの小さなショーケースとは全然違いますね~。


4月に新登場した「濱田リング・生ドーナツ」(230円)を
買ってみました。
6月の生ドーナツはピーチ。
ストロベリーもかわいい~♪


ベースが濱田リングとのことですが、大きさは2回りくらい小さいです。
(値段やセルフィーユの大きさから想像してください。)
で、濱田リングより甘い気が…するんだけどなあ…?


載っかったムースはフワフワ。
全体に甘い~。
ちょっと逃げ場がない…かな。
かわいいんだけど~。
もっとガンガンに冷やしたら、甘さやペッタリ感が
ちょうどいい頃合に思えるのかもしれません。
これは今度また再挑戦しなくちゃかも。


これも買いました!しろくまくん♪

お菓子の工房 オペラ


お店に入ってショーケースをのぞいた瞬間、このコと目が合ってしまいました(笑)
ケーキの箱を開けたときにこれが入っていたら、
すごくうれしいだろうな~。
(ウチの家族に見せたときも「わー(*´∀`*)」でした)
この日一番気に入ったこれは、練乳がよく効いたお子様味でした。


コルネのこの焼き加減、好きなカンジです~。
ただ、中のカスタード&クリームは、なんかちょっと合わないカンジ…?
 

お菓子の工房 オペラ


ザル入りのチーズケーキ(ガーゼで包んであるタイプ)は
さっぱりさわやか味でした。
他のお店だと、もっとコクがあるタイプのものが多い気がします。




で、なんというか、以上を食べて思うんですが、
私、オペラのケーキはそんなに好きじゃないみたい。(きゃー)


でも、誰かの家に持っていくなんて場合だったら、安心して買えるお店だから、
きっとこれからも買うことはあると思います。


濱田リングとか濱田シューは、今まで何度も買ってるし、
ケーキのほうは単にワタシ個人の好みってことでお許しを。



関連リンク

詳しくはこちら
お菓子の工房 オペラ
他の情報も見る
【福岡アンテナ】今月掲載した福岡情報
寄り道情報
【福岡アンテナ】福岡イベント情報カレンダー

スポンサードリンク