福岡イベント情報

イベント情報カレンダー

スポンサードリンク

南区「パパの手作り工房」のシフォンケーキ

2010.8.8更新

南区「パパの手作り工房」のシフォンケーキ


結論から言いますと、すごーくおいしかったのです!


南区花畑。
運転免許試験場そばというか、
ボンラパス花畑店のそばというか、にある
「パパの手作り工房」さん。
まだ行ったことがないのですが、いつか食べてみたいと思っていました。


この週末に、高宮で行われたイベントに出店されていました。
最終日の終了時間間際でしたが、滑り込みました~。
ラッキーなことに、欲しかったシフォンケーキが
3種類も残っていました。

南区「パパの手作り工房」のシフォンケーキ


このシフォンケーキ、おいしい~っ!
ふわっふわなのです。
しっとりしてるから、ほわっほわと言ったほうがいいかな。
(実家の母はこういう重みのある柔らかさを「ほたほた」と表現します。
金沢弁じゃなく、母弁だと思うのですが、まさに“ほたほた”ってカンジ~)
 
 

南区「パパの手作り工房」のシフォンケーキ


ヘタにつかんだらつぶれてしまいそうな柔らかさ。
掌でそっと支えたいシフォンです。


プレーンの、この色味ったらもう♪
いい色です~。


そして今回一番気になっていた、
イベント用に登場したという隠れメニューのシナモンシフォン。
色目のとおり、しっかりとシナモンっぽいです。
なのに、ほわほわしてるんです。

南区「パパの手作り工房」のシフォンケーキ


普段シフォンケーキでお気に入りなのは、
例えばmittu ovenさん(現在移転作業中)とか、
sanjiさん(チーズ入りしか見たことないけど妙にハマる味)とかなんですが、
今回のシフォンも“MYローテーション”に入れたいおいしさでした。
今度はぜひお店に行ってみたいなあ。


ちなみに、ミカエルのもおいしかったと思うのですが、
書き残していないので、どんなシフォンだったかよく覚えてないー(汗)
spoonfulさんとかも普通に好きだった記憶が。
amoroso(旧店名)のは好みじゃなくて(すみません~)
ドゥリエール(まだあるのかな?)は青春の殿堂入り(笑)
そんな嗜好傾向です。

パパの手作り工房

福岡市南区花畑2-21-21
営業時間:11時~19時
店休日:日曜日



関連リンク

詳しくはこちら
パパの手作り工房
関連過去記事
【過去記事】ちいさな焼き菓子屋 mittu oven(ミッツオーブン)(休店中)
関連過去記事
【過去記事】sanjiのおやつも、すっごい好き♪
他の情報も見る
【福岡アンテナ】今月掲載した福岡情報
寄り道情報
【福岡アンテナ】福岡イベント情報カレンダー

スポンサードリンク