福岡イベント情報

イベント情報カレンダー

スポンサードリンク

荒木豆腐店「とろ豆腐」を天神で買いました

2010.8.11更新

荒木豆腐店「とろ豆腐」を天神で買いました


私でも名前を知っている、城南区長尾の荒木豆腐店。
住宅街のわかりにくい場所にあると聞いていますが、
そのお豆腐が天神でも買えるんです~。


先日ご紹介した天神イムズ6Fにオープンした
「natural food shop ナチュ村」です。


「地豆腐」は“ソフト”と“もめん”がありました。


余談ですが、この“ソフト”って、福岡に来て初めて見ました。
絹ごし豆腐が置いて無い~、って驚きました。
確かに、食べ慣れてみると、ソフトが当たり前だと絹ごしは水っぽいかも…。
豆腐の旨味がありますもんね。
(それでも時々は意地で絹ごしを買ってますが…
 ↑まだ九州度が低いワタシ)


話は戻って、荒木豆腐店。
ソフトと、とろ豆腐を買いました。
ワタシ、とうとう初の荒木豆腐店体験です♪


ソフト豆腐は、もうね!確かにね!「豆腐!!!」って味でした。
まっすぐなお豆腐です。


一方、とろ豆腐のほうは、濃い豆乳を寄せてあって
まさにとろりと柔らかい口当たり。
豆乳というより、茹で大豆そのものの味わいですね~。
これ、ハマるなあ。おいしいです!


検索をかけてみると、あら!あら!と思うようなところに
ちょこちょこ卸しているので、
家の近くで手に入る方も多いかもしれませんが、
天神で手に入ると便利だなあと思いました。
(イムズでは階下でドーナツやパイもチェックしてくださいね~♪) 
 

natural food shop ナチュ村(ナチュラルフードショップ ナチュムラ)

天神イムズ6F

natural food shop ナチュ村


関連リンク

お店はこちら
天神イムズ
関連過去記事
【過去記事】天神で荒木豆腐店や千束など!「natural food shop ナチュ村」
関連過去記事
【過去記事】地下1Fには、サザンメイドドーナツ!
関連過去記事
【過去記事】地下2Fには、ハワイのデザートパイ!(おいしいかな?)
他の情報も見る
【福岡アンテナ】今月掲載した福岡情報
寄り道情報
【福岡アンテナ】福岡イベント情報カレンダー

スポンサードリンク