福岡イベント情報

イベント情報カレンダー

スポンサードリンク

美味しいカプチーノに開眼!季離宮のハニー珈琲

2010.8.11更新

美味しいカプチーノに開眼!季離宮のハニー珈琲


どうしましょう~、困った~。


もともとコーヒーが好きなのですが、
ココにきて、カプチーノにハマるかもな予感がするのです。今更?


きっかけになったのは、季離宮(今泉)の広松木工のスペース内に
先日オープンした「ハニー珈琲」
(※先日お伝えしました ⇒ こちら


福岡のいろんなカフェに豆を卸しているお店です。
目印は「ハニー珈琲の店」ステッカー。


もともとのお店は清川にありますが、
私には今泉のほうが便利なので、こちらに豆を買いに行きました。


初心者向け3種セット1,500円がお得です。


ここで、アイスコーヒーをいただいて、うまっ!(*´∀`*)

さらに、カプチーノをいただいて、うまーーーーっ!!!(*´∀`*)


ここで注意したいのが(?)
ワタシ、カプチーノって飲まないんです。
だって、コーヒー好きとしてはミルクと合わせるなんてもったいないもの。


そう思ってたんですけどねー。
だから、びっくり!
記憶に残るような、おいしいカプチーノでした。
コーヒーの香りがしっかり立って、ミルクの香りもしっかり立って、
並び立ってて、でも寄り合ってて…ステキなコラボでした~。


それが腕のおかげなのか、豆なのか、ミルクなのかわかりませんが、
とにかくおいしくて、今更ながら「開眼」ですっ!(ΦωΦ)
写真にあるピンクかグリーンの袋の豆で淹れたコーヒーが、
このカプチーノを思い起こさせる香りだったので、
もともとハニーの豆やミルクの味が好みだったのかもしれません。


また行こう。ハニーへ。
豆ももちろん買うけれど、カプチーノを飲みに。


広松木工の大きな一枚板のテーブルと、
ステキなデザインの椅子で楽しめるので、おいしさ倍増です。
(あっ、そのせいなのか?)

ハニー珈琲

福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮 中 一階
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日



関連リンク

関連リンク
スペシャルティコーヒー専門店『ハニー珈琲』※通販もあります
関連過去記事
【過去記事】季離宮のイルムス跡地に「ハニー珈琲」が
他の情報も見る
【福岡アンテナ】今月掲載した福岡情報
寄り道情報
【福岡アンテナ】福岡イベント情報カレンダー

スポンサードリンク