福岡イベント情報

イベント情報カレンダー

スポンサードリンク

楽しかったな♪「護国神社蚤の市」おでかけレポート

2010.9.28更新

楽しかったな♪「護国神社蚤の市」おでかけレポート


人気イベント「第8回 護国神社蚤の市」をのぞいてきました♪
   ⇒(【過去記事】今回開催を紹介した記事はこちら


この日は、秋晴れの気持ちのいいお天気!
日差しは少しあったけど、吹く風が爽やか~~。
いい日になりました!


「クラフトマーケット」が別日程になったので
お店の数は半分になりましたが、前回同様(それ以上!?)の
にぎやかなお祭りになりました。


そう…「お祭り感」がアップした印象です。


フードを扱うお店が、ブースを並べているせいもあるかも。
文化祭的な雰囲気があって…。


境内のあちこちに、腰を下ろして、買ったものを食べてる人がいました。
ちょっとしたピクニック。
気持ち良さそう~おいしそう~。


私は場内写真を撮ってません。
写真を撮っている人がものすごーーーーーく多かったので。
そのうち公式サイトに載るといいな♪


上の写真は、戦利品の一部です。
spoonfulのシフォンと、beautempsのユーカリ。


spoonfulのラッピングがかわいくて~!!
紙袋と紐1本で、こんなふうに提げられるようにしてくれてます!
1カットのシフォン3個で500円オーバーという値段に
ちょっとしょげてましたが、このかわいさで元気回復です!
(ミルクチョコシフォンが、子ども味でおいしかった~♪)


他に買ったものも、いつものお気に入りのものばかり。
前回も買いました、というより、
普段からお店に行って買ってます!(苦笑)
でも、こんなお祭り会場だと、お店とはまた違う楽しさがありますね!


今回初めて買ってみたのは、nanapain(ナナパン)
たたずまいがかわいいパンですね~。
こういうかわいくて親しみやすいパンは大好きです。
お店の近くの方がうらやましいな~。


ちなみに、パンや日持ちのしない焼き菓子類などは、
だいたい開始1時間ほどで売り切れていたみたいです。
雑貨のほうも「あ!かわいいな!」と思ったテーブルなどは
大体「取り置き札」がついてました。
こういうのを狙うなら「開始すぐ」じゃなきゃってことですね。


そうそう、今回は朝倉(かな?)の産直野菜も来ていました。
みんなが買ってる栗を私も買ったのですが、
大粒で、コロンと丸い真ん中の栗!
これ、おいしいですね!ホクホク甘くて大当たり!


ハンドメイド系のお店も増えましたね!
西新から移転したばかりのLaluceと、桜坂のTutti Fruttiと、
フィードサックをどんどん出してたtetofuが、一列に並んでるんですよ!
すごい光景だわ~。
ハンドワークをする人だったら身もだえしそう(笑)
手作り門外漢の私でさえ、思わずあれこれ買い込みたくなりました~!
(こないだ大名のLaluceで買い物したばかりなのに!)


えーっと。
「蚤の市」なのに、古道具類の話はありませんねえ…。
すんごく好きなんですけど。
昔はアンティークカップとか、買ってたんですけど。
でも、今は、本人そのものが古いんでねえ…(^^;
それでも、すごく目の保養になりました。懐かしいものもいっぱいあったよ!


隅っこのほうにぼんやり立っていたら、
いろんな人たちが「あ~っ、楽しかった~!」などと言っているのが聞こえました。
うん、私も楽しかったです!



【お知らせ】
こういう話が大好きです。他にもあったらぜひ教えてください♪
 ⇒ 管理人宛て送信フォーム



関連リンク

詳しくはこちら
護国神社蚤の市 公式サイト
関連リンク
雑貨出店者一覧/護国神社蚤の市 公式サイト
関連リンク
飲食出店者一覧/護国神社蚤の市 公式サイト
関連リンク
nanapain(ナナパン)
関連過去記事
【過去記事】今回開催を紹介した記事はこちら
他の情報も見る
【福岡アンテナ】今月掲載した福岡情報
寄り道情報
【福岡アンテナ】福岡イベント情報カレンダー

スポンサードリンク