福岡イベント情報

イベント情報カレンダー

スポンサードリンク

美味しい~♪パティシエ・エス・コヤマの「小山ロール」

2010.10.2更新

美味しい~♪パティシエ・エス・コヤマの「小山ロール」 width=


「パティシエ・エス・コヤマ」の「小山ロール」は
スイーツ好きの間では、全国レベルで名前が知られている人気ロールケーキだそうです。


このロールケーキが、今、三越で手に入るんです!


パティシエが世に出たきっかけが「TVチャンピオン」と聞いて、
ちょっと後ずさりする気もありましたが、
兵庫・三田(お店の所在地)には、この先もまず行く機会がないだろうと思って、
思い切って行列に並んできました~。
(※話題の品だけあって、こんな情報も(コメント欄)⇒【小山ロール行列情報】

美味しい~♪パティシエ・エス・コヤマの「小山ロール」


結果から言いますと、
「並んで良かった~~~!」
もうホント、このロールケーキ、いいわ~。好きです!


ふんわりしているのと、糖分でナイフにくっつくので、
うまく切れなくて、写真が汚くてごめんなさい!!

美味しい~♪パティシエ・エス・コヤマの「小山ロール」


ふんわりした生地が満喫できます。
カステラに通じるしつこさがありますが、これはこれでおいしいです。
生クリームとカスタードは、イマドキのあっさり味です。


生地とクリームの比率もいいですね~。
生地のおいしさが満喫できることを第一に考えられてるカンジ。
そしてクリームがたまった部分ではクリームのおいしさも楽しめます。


こういうロールケーキをずっと探してたんです~。
最近多いスフレタイプの生地も好きなんですが、
そういうのを食べるとなおさら、
こういうのがあるといいのになーという気持ちが募っていました。
福岡でもこういうのがあるといいのにな。


生地の特徴になるのかもしれませんが、
購入翌日もおいしく食べられるように思います。


このロールケーキを調達するのは大変じゃなかったのかなあ。
担当の方、ありがとうございますー!




=========


ところでね…(ここからは小声で)


これを手に入れるのにずいぶん並びました~。
三越のこういう行列って、サクサク進むイメージがあったので、
そのつもりで所要時間の予定をしていました。
発売開始から30分で、列が半分以上はハケたと思うんですけど…ってくらい。
ショーケース前で名前と本数と保冷剤を確認していたので、仕方ないんですけど…。


私の周りに並んでいた人たちにとっても予想外だったようで、
ある程度の時間が経つと「遅いわねえ…」的な声がちらほら。
行列もズレやすくなって、係の人が何度も声をかけていました。


このね、人が声をかけ続けて(「かけ続けて」です)整理するというやり方が、
なんだかなあ…と思いました。


これは初日の話なので、2日め以降から変わっているかもしれませんが、
時間は余裕を持って見ておくといいかも…
 
 

「小山ロール」販売

10月5日(火)まで
1人2点まで
各日200点限り
各日午後5時30分からの販売



【お知らせ】
こういう話が大好きです。他にもあったらぜひ教えてください♪
 ⇒ 管理人宛て送信フォーム



関連リンク

詳しくはこちら
福岡三越
詳しくはこちら
PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ
参考リンク
【小山ロール行列情報】コメント欄にも情報が寄せられてます
関連記事
JEWEL(ジュエル)のロールケーキ【マロン】
他の情報も見る
【福岡アンテナ】今月掲載した福岡情報
寄り道情報
【福岡アンテナ】福岡イベント情報カレンダー

スポンサードリンク