福岡イベント情報

イベント情報カレンダー

スポンサードリンク

土日限定!見逃せない「cafe rim」のチーズケーキ/きままにLBフェア

2010.11.19更新


普通のごはんが好きなんです。
だから、外食でそういうのを食べられたらいいなと思うんですが、
外では意外と難しかったりします。


薬院大通り駅すぐそばの「cafe rim(カフェ リム)」さんは、
カフェなんですが、ランチもとってもおいしいんです♪
手作りのごはん!という味がします。
カフェも利用したいんですが、ついランチタイムに足が向いてしまいます。
 

     カフェリム
        (これはたぶん初めて訪れた日・・)


席数は最大で12~3席くらい?
テーブルは2人がけしかありません。
ランチはオーダーが入ってから材料を切り出したり、炒めたり。
手羽先の骨を一つずつ抜いてタネを詰めるなんて仕込みも
「簡単ですよ~」とあっさり言う、そんなごはん。



ああっ。
なかなかチーズケーキの話にたどり着きませんね~。



実は私も随分前に1度くらいしか食べたことがないのです。
ランチタイムはいつも満席で、手際のいいオーナーが
フル回転して作っているので、デザートまでは言い出せなくて。


でも、ここの焼き菓子は全般的に大好きです。
ごはんもお菓子も「作ることが好きな人が作る味」がします。
(趣は違いますが、以前あった「hibiki Lunch cafe Mutti」が
私にとってはイメージが近いです。
あちらも食べるのも作るのも大好きな方という印象でした)



さて!さて!!
そんなカフェリムのチーズケーキが、
岩田屋「きままにLBフェア」に出品されます~。
正直驚き!(たぶんオーナーさんご本人も違和感があるかと思われ)


土日限定で1日200個です。1個450円(だったと思う)
失礼ながら正直に言って、味の保証はできません。
絶対おいしいと思うんですが、大量生産の工業品じゃないだけに、
催事というシーンではちょっと気がかりです。


お店は昨日今日とお休みでした。(土日もお休みなので4連休になります)
きっとチーズケーキの仕込みをしていらっしゃるのだと思われます。
大丈夫かしら~。
伝え聞くところによると、オーナーは開店時には催事場にいるけれど
その後いったん薬院のお店に戻るそうです。
な‥何するの!?作るの!?
ここのは冷凍しても味が落ちないチーズケーキだとお聞きしていますが、
それでもそういう出品の仕方はしないという心意気(?)だと勝手にリスペクトしておりますー。


今回の催事の独自性の表れの一つが、このチーズケーキだと思います。
大手業者じゃない、テレビがタイアップして宣伝しているわけでもない、
こういうものが売れるのか。
催事がおいしいものが集まる場になってほしいと願う者にとって、
売れ行きがとても気になる1品です。

KBCきままにLBフェア

2010年11月17日(水)~23日(火・祝)※最終日午後6時閉場
岩田屋本館 7階大催事場



【お知らせ】
こういう話が他にもあったらぜひ掲示板へ書き込みを♪ ⇒ 掲示板はこちら



関連リンク

詳しくはこちら
岩田屋
関連記事
【福岡アンテナ】この催事のレポートまとめ
関連リンク
KBC
関連リンク
岩田屋twitter
関連リンク
村仲ともみさんのブログ
思い出記事
「hibiki Lunch cafe Mutti」の紹介記事 懐かしいですね~
他の情報も見る
【福岡アンテナ】今月掲載した福岡情報
寄り道情報
【福岡アンテナ】福岡イベント情報カレンダー

スポンサードリンク