福岡イベント情報

イベント情報カレンダー

スポンサードリンク

大丸の北海道展 北菓楼「イタリアンミラノシュー」

2010.12.20更新

大丸の北海道展 北菓楼「イタリアンミラノシュー」


ただいま開催中の大丸の北海道展。


夕方5時からは、北菓楼のおやつが販売されます。
クリームたっぷりの「夢不思議シュークリーム」と
九州初出品となる「イタリアンミラノシュー」です。
 
 

北菓楼


先日も少し書きましたが (⇒こちらに書きました
初日の売れ具合はのんびりで、行列は短めで、
5時を過ぎてもまだ整理券が残っていました。
(列はエスカレーターを挟んだ反対側まで伸びました)


私が整理券をもらった時点での番号の進み具合は、
夢不思議はミラノシューの倍くらい。
用意された限定数も倍なので、いい読みってことになるのかな~。
最終的にどうなったか、わかりませんが。


シュークリームは相変わらず、たぷたぷしています。

北菓楼

北菓楼


イタリアンミラノシューは不思議なお菓子ですね~。
シュー皮が揚げドーナツみたいで、中にクリームが・・。
焼いたシューとは全然違う香りがします。
皮をかむと“もっちりブツリ”ってカンジかなあ・・。
 
 

北菓楼

北菓楼


最初に口に入れたとき「あーあー!どこかで・・」と
遠い記憶に引っかかるようななつかしい味がしました。


この味でこの値段は、夢不思議の格安ぶりに比べると残念なカンジがしますねえ。
でも、クリームがどろんどろん出てくるわけじゃないので、
食べやすいのがうれしいかも!

大丸 北海道展

■日時

2010年12月17日(金)~30日(木)※最終日午後5時閉場
※この記事のシュークリームは24日(金)までの販売です
※夜9時までの営業日あり

■会場

大丸本館8階催場



【お知らせ】
こういう話が他にもあったらぜひ掲示板へ書き込みを♪ ⇒ 掲示板はこちら



関連リンク

詳しくはこちら
大丸福岡天神店
関連記事
大丸の北海道展
初日のメモ
シュークリーム並びました~
他の情報も見る
【福岡アンテナ】今月掲載した福岡情報
寄り道情報
【福岡アンテナ】福岡イベント情報カレンダー

スポンサードリンク