福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

香椎・ミマツスペシャルティーコーヒーロースター(美松珈琲)

※この記事は2012年時点のものです。2017年に本店に統合のため閉店です。

イメージ写真
(※上の写真はお店のサイトより)

【2017年3月追記】
こちらは、2017年3月26日で閉店となり、JR香椎駅前の本店と統合されるそうです。
(https://www.facebook.com/mimatsucoffee/より)

以下の自分の過去記事を見て、「ああ、素敵なお店だったな。幸せなコーヒーが飲めるお店だったな。」となつかしく思い返しています。

スポンサードリンク

(以下、2012年初出時の記事です)

イメージ写真
(※上の写真はお店のサイトより)

福岡市東区香椎にある美松珈琲の小売専門店 「ミマツスペシャルティーコーヒーロースター」 ここ、好きなカンジです~~。 豆やら焙煎機やらが、みっしり詰まってる素敵なお店です。

小売専門ですが、店内で飲むことも可能です。 ちょこっとテーブル&イスがあります。

ああ、店内写真がないのが残念だなあ。 珈琲をもっと好きになりたくなるお店なので、 詳しくご紹介したいんですが~~。

豆!

私が訪れた日は、お正月明けで、新年のお得な豆がありました。 500gで1,000円。安ーい。 あと、ガテマラも買いました。こちらは普通の値段。

珈琲豆

珈琲豆

こちらのお店でも、フレンチプレスが 淹れ方の選択肢として挙げられています。

ダメな豆だと美味しくできないこの淹れ方ですが、 こちらのお店でも推奨されているのか~。豆に自信があるのね。

こちらの豆を買いたいときは、通販でも買えるそうなんですが、 ホームページのデータが、どうやらもひとつ更新されていないようで、 ブログが一番最新情報だと教えていただきました。 (あとは、警固のmotoy珈琲に置いてある豆も、こちらの豆だとか)

なお、店内にはとてもキレイな猫さんが鎮座なさっておられました。

珈琲豆

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

(2017年3月26日まで)MIMATSU Specialty Coffee Roaster
福岡市東区香椎駅前2-2-6
12:00~24:00
木曜定休
http://coffee-store.jp/

スポンサードリンク