福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

チョコレートショップのロールケーキ「石畳ロール(プレーン)」

※この記事は2012年時点のものです。最新の情報と異なる場合があります。

石畳ロール

JR博多シティ・アミュプラザ1Fの チョコレートショップ博多の石畳店で、 「石畳ロール(プレーン)」を買いました。

チョコレートショップと言えば、 一番人気のケーキ「博多の石畳」を思い浮かべますね。

「博多の石畳」は、誰からも好かれる味ですが、 こちらの「石畳ロール」も、まさにそういうカンジ! 子どももOK。美味しかったので、そのうちリピートしそう。

スポンサードリンク

こんな感じ・・

↓ 両サイドに保冷剤がうれしい♪

石畳ロール

石畳ロール

おいしいわぁ・・(にっこり)

真ん中に見える、チョコケーキ部分がキモですね。 避けて食べると、生クリームロール。 一緒に食べると、全体が優しいチョコレート風味~♪

実は、店頭のPOPを見て、 やっぱり買わずに引き返そうかとも思ったんです・・・ 「いきなり黄金伝説」に出たと書いてあったので。 だって、テレビに出る品って、宣伝は派手だけど美味しくない気がするんです…(←偏見)

でも、買って良かった~♪美味しかったです。

(5月10日放送のテレビ朝日「いきなり黄金伝説」に出たそうです。 6月17日には「ナイトシャッフル」にも登場して、綾瀬はるかさんも食べたとか。)

石畳ロール

持ち帰り用のパッケージは、 専用袋も箱もしっかりしていて、さすがチョコレートショップ。

「せっかく博多駅に出てきたのだから、 何かお土産買いたいなー♪」というときに、 ご家族向けにいかがでしょうか、な一品かな。 値段は、お手頃な997円でした。(追記:2012年当時)

あっ、そうそう! 私は、西日本新聞折り込みの広告冊子で知りました。 この冊子を持っていくと、焼き菓子(プレミアム焼きショコラでした)が 1個もらえます。

このロールは、オンラインショップでも取扱いがありますが、個数限定となります。 オンラインショップの商品説明を見てびっくりしたんですが、 これって、冷凍じゃなく「冷蔵」で届くんですか? (他のロールケーキには、冷凍配送と書いてあるので・・) その代わり、消費期限が「到着日当日」なのですが、それでも冷蔵のほうが美味しさが保てそうで良さそう。

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

http://www.chocolateshop.jp/

スポンサードリンク