福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

第4回北海道フェアin福岡 ~ザ・北海食道~【割引クーポンあり】

北海道フェアin福岡

毎年た~くさんの人がやってくる、人気の食イベントです。

天神中央公園に40を超えるお店が並ぶんです。
野外開催だから、豪快な炭火焼きも登場するんですよ~。

食べるときも、公園の新緑を見ながらだと、一段と美味しく感じられます♪ レジャーシートを持参するのもいいんじゃないかな!

今年の見どころ(食べどころ)をご紹介します!

▼関連記事 ⇒ 2014年の北海道フェアin福岡

▼関連記事 ⇒ 気持ち良かったー!「北海道フェア」

スポンサードリンク

全部“本物”の北海道グルメ!

私がこのイベントが大好きな理由のひとつは、 出展するお店が全て北海道からやってきていること。 このイベント独自の基準で、出展者をしっかり選定しているそうです。

見て見て、美味しそう~!

北海道フェアin福岡

1)創作唐揚げ専門店ポロカラ「イカザンギ」
2)稚内のかまぼこ 石崎商店「揚げかまぼこ」
3)鮨処 竜敏「鮨屋のウニ味くらべ軍艦セット」
4)夕張あきんど屋「特大ジャンボ北あかりのじゃがバター博多スペシャル」

北海道フェアin福岡

1)札幌ラーメン武蔵「北海極上味噌ラーメン」1,000円
2)麺屋 開高「濃厚かにダシ味噌らーめん」900円
3)室蘭製麺「室蘭カレーラーメン」800円
4)弟子屈(てしかが)ラーメン「北海道全部のせ味噌ラーメン」1,200円

北海道フェアin福岡

円山コーキーズ「ふわふわゆきいちご」600円。
100%冷凍いちごだけを削って、北海道産の練乳をたっぷりかけたスイーツですって。
(追記:この「ふわふわゆきいちご」は、下記でご紹介している“魔法の言葉”で、毎日100円引きの500円で買えちゃいます)
イベント定番となった札幌やおきゅうの「生メロンソフトクリーム」なんて毎回行列ができてるし、も、ホント、何を食べようか迷うわー。
(昨年は、このメロンソフトが、イベント内での売り上げ1位だったそうです。なお、サイズによって価格が異なります。)

北海道フェアin福岡

できたてアツアツのお料理や、地ビール・地ワイン。デザートもいっぱい。
下記の氷点下ハイボールも飲みたい~~。

ニッカウヰスキー「フリージングハイボール」

ブラックニッカハイボールを氷点下に冷やした、 「フリージングハイボール」も販売されるそうです。

今年も先着でお味噌汁

期間中、毎日朝10時から、先着各50名に、 「かに海老汁」or「帆立汁」が無料でもらえます。

北海道フェアin福岡

支払は便利な「nimoca」で!

支払に電子マネーnimocaが使えます。これ、nimoca持ちにとっては、とても便利ですよね。
店頭でモタモタして迷惑をかけずにすみますよー!
チャージもお忘れなく。(可能であれば来場日にチャージを)

1,000円の利用ごとに1回、景品が当たる抽選もできます。
さらに抽選チャンスがプラスされる要件もあるので、 開催要項をチェックしてみてください。

北海道フェアin福岡

【追記】割引クーポン出ています

北海道フェアin福岡

フリーペーパー「フクオカ・ビィーキ(Fukuoka Bi:Ki)」の最新号に折り込まれて(※)いる広告特集号みたいなペーパーに、とてもお得な割引券が掲載されています。

(※本紙の外にかぶせる形です)

そそられる素敵なものが割引になっていますよ~!なんてお得!
これを見ると、「行かねば!」ってテンション上がる~(笑)

残念ながらほとんどが「先着」ですが、間に合えばお得だし、よく見ると 「ふわふわゆきいちご」だけは先着という言葉がなく、紙面に書いてある言葉を言うだけで通常600円が500円に割引になります♪(にっこり)
(単に印刷ミスで、これも本当は先着だったら笑って許してあげてください!)(←心配しすぎ?)

ふわふわゆきいちご

(↑こんな感じで載っているので、ちゃんと紙面で確認してくださいねー!)

西鉄福岡天神駅に(改札からずっと離れたエスカレーターのあたり) フリーペーパーの設置所があって、そこには「Bi:Ki」本紙が置かれています。
今回の広告号が一緒に置かれているかはわかりませんが・・。

DATE

第4回北海道フェアin福岡 ~ザ・北海食道~
2015年5月14日(木)~17日(日)
10:00~20:00(最終日は18:00まで) ※雨天開催、荒天中止
天神中央公園(アクロス福岡前)

http://www.hokkai-syokudo.co.jp/fukuoka.php

スポンサードリンク