福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

今週のおやつメモ(堂島ロールに「ほっそり」が登場!?)

今週、街に出たら買って帰ろうと思うおやつのメモ。

スポンサードリンク

瑠璃のロールケーキ

瑠璃

瑠璃

福岡三越B2F(週替わりのおやつ売り場)に、 6/2(火)~8(月)の日程で、堂島ロールの姉妹ブランド「銀座瑠璃」が出店中。

今回の推しは生クリーム大福ですが、私はあん入りロールケーキに、ついひかれます。 きな粉がついてきます。 「6月6日はロールケーキの日だもんね!」と言い訳しながら買うのもヨシです。

新登場のほっそり堂島ロール

あらやだ。催事なんかで買ってる場合じゃなかったわ。

堂島ロールに新登場の「ほっそり」が出ているそうです。 博多阪急にも売ってるのかしら?(未確認)

瑠璃

おまけにサイコロイベントやスタンプラリーもやっています。

「ほっそり」って、ベースは10味ロールですかね?

▼関連記事 ⇒ フルーツロールケーキ「10味ロール」(ベビーモンシェール)

堂島ロールに新登場の「ほっそり」

水無月

鈴懸

(上の写真は鈴懸の公式サイトに掲載されています)

鈴懸に水無月が売ってた~。月末まで待ちきれなくて、気にせず食べちゃうかも!

最後のいちご

レガネット天神の産直売り場に、もうホントに最後の最後のいちごが売っています。(6/3時点) 当日の日付のものを当日食べるなら、まだなんとかギリギリかと。 (でも持ち運ぶだけで結構傷みます)

博多水無月

「お茶々万十本舗 富貴」のフェイスブックにチラシが載っているんですが、 読めない…。 https://www.facebook.com/e.wagashi

博多水無月

博多水無月

▼関連記事 ⇒ 「博多水無月」今年も登場 冷えてプルリ♪

スポンサードリンク