福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【雑談】最近、気になったあれこれ(にゃらんの二○加煎餅・レモン菓子・チロリアンマンゴー・割引券など)

チロリアンのマンゴー!?
7月上旬、博多阪急にありました。
(もう、なくなっていたらスミマセン)

こんな感じの、街で見かけた小さな話題を、とりとめなく並べてみました~。

スポンサードリンク

文明堂総本店のレモンケーキ

文明堂総本店のレモンケーキ

この季節、レモンのお菓子一色ですね。
安くて大きくてそこそこ重くて・・というケーキに見えます。
サラサラしていそうだなーと思うんですが、 こういうほうが、バターたっぷりなお菓子より、万人にウケそう。
7月上旬、博多阪急にありました。

一六タルトまで、レモン!

街で見かけた気になる話題

レモンってか、レモンティー?
6月下旬だったと思います、博多阪急にありました。

カルピスソーダのマスカット?

街で見かけた気になる話題

カルピスソーダのマスカット。
ポスターには、お店だから飲める品みたいな説明文があった気がします。

こちらは、西鉄福岡天神駅コンコース内(改札のあるフロアです)の、 カフェティ福岡店。(西鉄プラザの管理下)

ここって、確か、たばこOKなのよね?(分煙かもしれないけど)
(※間違っていたらごめんなさい)
きっと入ることはあるまい・・。

にゃらんの、にわかせんぺい!

街で見かけた気になる話題

にゃらんの、二○加煎餅(にわかせんぺい)!

7月1日(水)から福岡県内の東雲堂直営店と、商品取扱い店舗の一部で、 販売しているそうです。
九州じゃらんの創刊20周年記念ですって。

リクルートのサイトに、ニュースリリースが出ていました。
マイング、デイトスにもあるみたい。
私は7月上旬、岩田屋で見かけました。

街で見かけた気になる話題

だがしかし。これ、かわいくて二○加煎餅に見えないぞー。
博多駅(アミュエスト1F)のリラックマストアにある、 リラックマとのコラボのほうが、二○加煎餅らしい気持ち悪さが残っていて、 好きだな~。
(あら!やだ!アミュエストのリラックマストアは、7月20日までなのかしら!?
http://www.san-x.co.jp/blog/store/2015/05/post-839.html より)

街で見かけた気になる話題

(上は、http://www.san-x.co.jp/blog/rilakkuma/2015/03/open-3.htmlより)

チョコレートショップ「石畳ロール」

街で見かけた気になる話題

本店にもあるのでしょうが、博多駅(アミュプラザ博多1F)にはありました。 (7月上旬時点)

自分の過去記事にそそられて、また食べたくなってます(笑)

▼関連記事 ⇒ チョコレートショップ「石畳ロール」

「気になったもの」って、このページ、おやつばかりねー(笑)

天丼てんや100円引き

街で見かけた気になる話題

シティリビング福岡の、現在配布中の2015年7月10日号には、 1面のすみっこに、天丼てんやの100円引きクーポンが2枚ついています。
しっかり切り取ってみましたが(さすが自分)、使う機会はあるかなあ?
※有効期間は8/31まで。天神店のみ。てんやの日は使えません。
その他、諸注意はご自身でご確認ください。

スポンサードリンク