福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【開店・閉店】三越カフェ、西新・順平、六本松・季華、やりうどん、fukaya新天町店など

最近の開店・閉店・リニューアルの話題をご紹介します。

上の記事タイトルですが、最初「・」を入れずに書いてみたら、
「西新順平」とか「六本松季華」とか、誰かの名前みたいに見えてきました・・(^^;)

スポンサードリンク

【閉店】三越のカフェ「ア・ラ・カンパーニュ」

三越のカフェ「ア・ラ・カンパーニュ」

来たか!
福岡三越地下2Fのカフェ「a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」が、 8月2日(だったと思うの/要確認)をもって“休業”だそうです。
残念~~。

タルトのテイクアウトは、三越地下2Fのショップで、今後も買えるそうです。
こちらのショップのほうが、ショーケースが見やすくて、買いやすいですもんね。

ここ、休憩スポットとして好きだったんだけどな~。
(でも、なんか、季節のカフェメニューが、どれもそそられないのですよね…。ごめんなさい…)

同じ三越B1Fの「キャンベル・アーリー」と、客層がカブっていますしね。(今後はこちらへ・・)

【閉店】西新・順平(お好み焼き/居酒屋)

西新・順平

(※画像は公式サイトより)

西新の居酒屋風お好み焼きの店「順平」が、 7月25日をもって閉店だそうです。

公式サイトによると、28年も営業されていたとか。
残念ですね。

【未確認/閉店】六本松・季華

私自身が直接確認した話題ではないのですが。
twitterで見つけて、福岡アンテナがリツイートしています。
https://twitter.com/fuku_an

7月20日閉店だとか。

レバニラー!レバニラー!

【リニューアル】天神・やりうどん

やりうどん

昭和39年創業のチェーン店・・なんですかね?
西鉄福岡天神駅のやりうどんが、 先日からリニューアルのため休業していて、この間オープンしていました。
(↑テキトーな言い方ですみません!汗)

【閉店⇒開店】Ronnie Scott’s 新天町店 ⇒ fukaya新天町店

これは、同じ会社の中で、いわゆる“業態替え”みたいな感じのようですが。

新天町にある、ファッションのセレクトショップ「Ronnie Scott’s」が、 8月16日(日)をもって閉店します。

引き続き、8月28日(金)から、fukaya新天町店がオープンします。
(fukayaは、既に天神地下街店がありますが、2店舗運営になるのかしら?)

スポンサードリンク