福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【開店&閉店】パンとめし屋コバコ開店、Odette e Odile博多店、illusie300ノース天神店、PAUL&JOE(岩田屋)、ウインズ八幡

最近の開店や閉店の話題をご紹介します。

(オープンの話題をご紹介できるときは、うれしいな♪)

スポンサードリンク

【7/13OPEN】パンとめし屋 コバコ

まずは良い話題から。西区元浜に、新しいお店がオープンしたようです。 私はまだ行けていないですし、お店とは無関係(*)なので詳細は不明ですが、なにやら素敵なお店のようなので、ガマンできずにご紹介します。

(*知り合いのお店の場合は、その旨を明記するように心がけています。)

2016年7月13日(水)オープンの「パンとめし屋 コバコ」です。

詳細はお店のフェイスブックでどうぞ。
https://www.facebook.com/pan.cobaco/

「パンとめし屋 コバコ」
フェイスブックに地図も載っています

【7/18閉店】オデット エ オディール 博多店

ここからは閉店の話題になります。(´・ω・`)

アミュプラザ博多4Fの、オデット エ オディール(Odette e Odile)博多店が、2016年7月18日(月祝)閉店します。

ここで買った商品については、今後はVIORO店が問い合わせ先になります。

http://www.odette-e-odile.jp/news/2016/07/20160715news.html

【7/18閉店】300円ショップ「illusie300」ノース天神

「illusie300」ノース天神
連休中もセール

ノース天神B1Fの300円ショップ「illusie300(読み方は「イルーシーサンマルマル」ですかね?)」が、閉店セールをやっています。(2016.7の3連休時点で確認)

「完全閉店」とあって、店内の品物はだいぶ減っているのを見ましたが、 ほんと閉店しちゃうんですかねえ・・?(今後については未確認なのでご注意ください)

ここは、博多バスターミナルB1Fに博多バスチカ店があるから、もしも天神が閉店しても、今後はそちらで買物できるかな・・?

http://www.palemo.co.jp/

【7/26、7/31閉店】PAUL&JOE SISTER・PAUL&JOE

岩田屋本館3FのPAUL&JOEと、本館2FのPAUL&JOE SISTERが、現在の会社での取り扱いが終了になるため、閉店します。

全国の各店舗は順次クローズ。

岩田屋のPAUL&JOE SISTERは、2016年7月26日(火)閉店。

岩田屋のPAUL&JOEや日本公式オンラインストアは、2016年7月31日(日)閉店。

ちなみに、化粧品の「PAUL&JOE BEAUTE」はどうなるのかしら??ボーテのほうは普通に続くみたいですね? 新商品のトゥイーティーとの限定コラボがかわいいな。

http://www.paulandjoe.jp/news-shop/pj/view?detail=information

【12/25営業終了予定】

JRAのウインズ八幡は、2016年12月25日(日)を最後に営業を終了します。 最終日は有馬記念の日ですね。

ちなみに、福岡県では、 場外はエクセル博多(中洲)のみとなります。 そして、まあ、小倉競馬場があるのですが。

ネットで馬券が買える時代だけど、場外が無くなるのはやっぱり寂しい気がします。

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク