福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【NEW OPEN】ロヂウラベーカリーカフェ

ロヂウラベーカリーカフェ

西新に、新しく「ロヂウラベーカリーカフェ」がオープンしています。

ここ、すごく良いです!大好き!とても美味しい!(大絶賛)

スポンサードリンク

路地裏のカフェ

ロヂウラベーカリーカフェ
(※お店のフェイスブックより)

「ロヂウラベーカリーカフェ」は、西新の人気パン屋さん「ロヂウラベーカリー」の横に、6月26日(日)にオープンしたカフェです。

ベーカリーには置いていない、カフェ限定サンドイッチ、ドーナツ、スイーツなどが食べられます。

間口が狭くて、奥に長い店内です。テーブル席が2つと、奥にカウンターがあります。上の写真は奥側から見た様子ですね。

どれも美味しそう!

ロヂウラベーカリーカフェ

メニュー、勝手に載せてもいいかしら…。 自分メモとして撮ったものを、1枚だけこっそり載せちゃえ。 他にもいろいろあるんですよ。迷う迷う!こうして自宅でメニューを眺めていても、次はどれにしようか決められない。

価格感としては、アイスカフェオレで500円。村山牛乳300円。 自家製レモネードのソーダ割りはちょっと贅沢550円。

黒豆バタートースト

美味しい~っ!

ロヂウラベーカリーカフェ

さんざん迷って、黒豆バタートースト280円と、ブレンドコーヒー400円。 よつ葉バターに、ゲランドの塩です。 自宅でもできそうに見えるけど、きっと真似できないです。 この黒豆パンの甘さとコクがあってこそ美味しい一品。

サーモンフライサンド

ロヂウラベーカリーカフェ

こちらは、フェイスブックにも「おすすめメニュー」として紹介されている「サーモンフライサンド」。

本来はじゃがいものフォカッチャを使うそうですが、 この日は別のパンです。

ボリュームがあるのですが、「美味しい!美味しい!」と、むしゃぶりついているうちに無くなりました。

めっちゃ美味しい。こんなサンドイッチを作れる人になりたいです。

まず、こんな大きなサーモンは、どうしたらいいかな? お刺身用のサクで買う?

ああ、でも、これはパンの風味が重要よねー・・やっぱり真似できる気がしません。

コーヒーも美味しい!

ロヂウラベーカリーカフェ

ノーマークだったコーヒーが、びっくりするほど美味しくて、目からウロコ。

大倉山から「TERA COFFEE and ROASTER」の豆を取り寄せています。

ハウスブレンドにしたのですが「おおっ!」と驚く旨さ。 (注:2回めは普通に美味しくて、驚きはしませんでした。) 深煎りが別にあるのですが、ハウスブレンドも深煎り方向。 でも、後味がとても軽くてキレイな味なのです。この後味が特筆モノ。

コーヒー豆の販売もしています。スタッフさんが忙しそうだったり、品切れだったりでなかなか買えませんが、いつかきっと買うと思います。

西新さすが!

細かいところまでカワイイ。

ロヂウラベーカリーカフェ

店内の雰囲気に浸ってくつろぐだけでも素敵なのに、 出される1品1品が、ハイレベルで美味しくて、 これはもう、隣に住んで日常使いにしたいです。

個人的な感想は、「やっぱり西新なんだなあ」です。

現在、再開発の道半ば(?)といった印象のあるエリアで、 勢いのある時代に比べると、旧プラリバを筆頭に今は寂しくなったと思うのですが、 やっぱりこのあたりってレベルが高いわ~と思い知らされました。 パン屋さんのほうのお客さんも、みんなステキですし。

場所は、ベーカリーに向かって右隣のビル。1Fの奥です。 わかりにくいですよね。さすが店名どおり。

ロヂウラベーカリーカフェ

ちなみに、ベーカリーに向かって左側には、「あかり珈琲」があります。

▼関連記事 ⇒ 西新五丁目 あかり珈琲

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

ロヂウラベーカリーカフェ
営業時間 9:00~18:00
http://rojipan.com/

スポンサードリンク