福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

パルコの「ゴントランシェリエ」で、“全国のご当地パン”が味わえるフェアが始まりました♪

ゴントランシェリエ

ゴントランシェリエで、“全国のご当地パン”が味わえるフェアが始まりました。

どれも美味しい! 全部食べ尽くしたい~!

「せっかく天神に出てきたから、何か買って帰りたいなー」なんてときにも、これ、オススメしたいです。

スポンサードリンク

これ、美味しい!名古屋「八丁味噌ライム」

「ゴントランシェリエ」で、“全国のご当地パン”が味わえるフェア

「ゴントランシェリエ」で、“全国のご当地パン”が味わえるフェア

名古屋のご当地パン「八丁味噌ライム」250円。

これが思いがけず美味しかったです。

素朴なライ麦生地に、甘い大納言と、八丁味噌の香りと、ライムの酸味というコンビネーション。味の想像がつきますか?

どれかの味が飛び出しているわけでなく、八丁味噌が香ったり、ライムが効いてたり、それぞれが仲良く並んでいる味でした。

(ちなみに、私の八丁味噌への慣れは“普通”なつもりです。 日本人として食べ慣れた味だし好きだけど、名古屋に住めと言われたらたぶんちょっとキツイ、そんな程度の八丁味噌への馴染みぶりです。)

(ここまでオススメしておきながらナンですが、「うーん…」と感じそうな方は、お好きなタイプの品もご一緒に購入してくださいねー。責任は持てないので。)

仙台「牛タンカレーキューブ」

「ゴントランシェリエ」で、“全国のご当地パン”が味わえるフェア

こちらは仙台のご当地パン、牛タンカレーキューブ。

生地もほんのりカレー風味。

実は買うときに、買うのを止めておこうかと、ちょっと迷ったんです…。

だってね、以前、ゴントランシェリエが日本にできて少し経った頃、渋谷に限定ショップができて、ちょうどこのくらいの形のキューブパンを売っていたんですが…

あれ、あんまり美味しくなかったのよねー(←はっきり言った)

そのがっかりした記憶があったので、このキューブの形はどうも避けてしまいます。

でもね。これは中のカレーが美味しかった♪ パンもカレーの引き立て役として美味しかったです。

ゴロンと大きな牛タンが入っていました。

おなじみモンブラン

「ゴントランシェリエ」で、“全国のご当地パン”が味わえるフェア

おなじみのデニッシュタワー(←勝手に命名)は、ゆずあんモンブランやずんだモンブランなどありましたが、まずはゆずあんを。

うん。フツーにゆずがアクセントになった、美味しいあんでした。

私、やっぱり、ここのデニッシュ生地が好きだわ~。ほーんと、幸せになる。

定番のクロワッサンも好きで、とても幸せになれるから、ここのお店には長く続いてほしいなあ。(切望!)

自分メモ

さて、次に絶対狙いたいのは、日本上陸4周年を記念して、 ゴントラン・シェリエが特別にプロデュースしたという「ホワイトチョコとバジルのヴィエノワ」(260円)ですねー。張り切っちゃう!いっぱい食べよう!

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

ゴントランシェリエ
福岡パルコ新館1F
7:30~21:00
※掲載の営業時間はシーズンにより異なるそうです。
不定休

スポンサードリンク