福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

福岡空港の新グルメスポットにご招待(グリーンブルー)

福岡空港の新グルメスポットにご招待(グリーンブルー)

福岡空港・国内線ターミナルの商業施設「グリーンブルー」に、この冬、新しいグルメスポットがオープンします。

全350席の大型フードホールや、福岡で人気の飲食店が並びます。

既に先行してオープンしているお店もありますし、今月、そして来年と順次オープン予定です。

関係者向けのオープニングパーティーに、一般の方も招待してもらえるそうです。そんな情報も合わせてご紹介します。

【追記】続報で、今後オープンするお店が発表されました。確かに有名店が並んでいますね!

スポンサードリンク

名前は「グリーンブルー」

大規模リニューアル工事中の福岡空港。

国内線のターミナルビルに整備中の商業施設の名前が 『greenblue FUKUOKA AIRPORT(愛称:グリーンブルー)』と発表されました。

リニューアル第1弾として、10月21日(金)に、3階レストランエリア(デリシャスレーン)に、飲食店4店舗がオープンしています。

リニューアルの「和風レストラン海幸」「第一玉家すし」「博多音羽鮨」の3店と、 新規オープンの「ステーキハウス グルメ風月 the Origin」です。

さらに12月21日(水)には、新たに3店舗が加わります。

店舗一覧

12月にはフードホールも

さらに、2階には、350席のフードホール『the foodtimes(ザ・フードタイムズ)』ができ、そこに福岡で人気の8店舗が、12月26日(月)より順次オープン予定です。

店舗一覧

店舗一覧

有名店ばかりですね。で、みんな少し変わりメニューなのが、これまたイイですね。

オープニングパーティに150名ご招待

この1/12(木)の第2期(7店舗)オープンを記念して、関係者向けのオープニングパーティに、一般からも150名を招待してもらえるそうです。すごい! 参加者はthe foodtimes店内で使えるドリンク券とお食事券を頂けるそうです。(その他詳細は公式発表でご確認ください。)

ただ・・申し訳ありません!先着順なんですって(><)

私はフリーペーパー「ファンファン福岡」の12/9号で見ました。このフリーペーパーは発行日より前に出回っているから、もう申し込みの受付は終了しているかも~(><)

【追記】12/9付で、福岡空港の公式サイトにも招待情報が掲載されました。
(http://www.fuk-ab.co.jp/foodtimes_201612/)

招待の詳細メモ

(もうね、これね、私も応募しようかと、ぐーーーーっと本気で悩みましたよ。ブロガーとして行きたい!でも、応募に際して住所氏名年齢その他諸々をさらすのはイヤだし、かと言って誰かに連れていってもらったら、ブログ用の写真を撮ったりなどしたくないしーーー。 というわけで、ここに掲載して発散してあきらめることにします。)

どなたか、行かれた方がいらっしゃったら、お土産話や写真をぜひお願いします。

今後も続々

福岡空港ターミナルビルリニューアル計画

エアビアも人気でしたもんね~(しみじみ)

蛇足

下のリンク先の記事は、ネタ記事ですが、笑ったわー。北海道グルメのポテンシャルがあってこそ成り立つ話ですが、福岡空港でもこういうのを狙っているんでしょうね。

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

福岡空港
http://www.fuk-ab.co.jp/

福岡空港 ショップ&レストランガイド(そらもーる)
http://shop.fuk-ab.co.jp/store/

スポンサードリンク