福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

福岡で買えるバレンタインチョコレート(売場会場図・人気ベスト5・日程など)

イメージ写真

いよいよ、バレンタイン商戦が本格的に始まります。(1月31日(火)~2月14日(火))

どこで買う?

何を買う?

福岡で買える、バレンタインのチョコレート情報をまとめました。

三越では「昨日の売上ベスト5」が出ていましたよ!

スポンサードリンク

やっぱりデパート?

おばちゃんとしては、やっぱりデパートの品揃えが魅力的だと思います。友だち同士で行きやすい&誘いやすいですしね。

中でも、やっぱり、岩田屋の「サロン・デュ・ショコラ」

ここでしか買えないチョコレートなら、誰にあげるにも使いやすいですし、自分も食べたいですし。

▼関連記事 ⇒ 「サロン・デュ・ショコラ」概要

▼関連記事 ⇒ 今年注目の日本初登場ブランド

福岡三越

「サロン・デュ・ショコラ」みたいに本格的じゃなくていいのよ、と思えば、福岡三越地下。

も少し気軽に、気安いブランドもたくさん選べます。

こちらは1月中旬から徐々にバレンタイン体制になっています。早くから買えるから、混雑に巻き込まれず、選びやすくて好きです。(でも、その間はデパ地下おやつが買えなくなるから、とても不満です~)

会場図で見たい場所を確認しておくといいと思います。

会場マップ

ちなみに、三越地下では「昨日の売上ランキングベスト5」が掲示されていました。
【1位】ロイズ
【2位】ピエール・マルコリーニ
【3位】テオ ムラタ
【4位】ドゥバイヨル
【5位】ピエール・ルドン
(1/29頃)

三越で人気のチョコ

上のベスト5は、会場の配置や売り場の大きさの影響も含まれている気もしますが、 なるほど~と思わせられる結果です。

【追記】1/30頃にはちょっと変化が。(↓)

三越で人気のチョコ

ピエール・ルドンは、人からよく勧められます。チョコもパッケージもかわいくて、かつ美味しいって言われます。 三越では目立たない通路沿いにあるから、それで売上が良いんだったら、ほんとに人気があるんでしょうね。 (と思うと、私も買いたくなってきた!笑)
※大丸でも売られていますし、岩田屋「サロン・デュ・ショコラ」では、2月6日(月)から登場するようです。

イメージ写真
(三越のネットショップにはこれが載っていましたが、黄色い箱のがかわいいな!)

阪急で味見?

阪急は、私は基本的にスルーなので詳しくないのですが、(おばちゃんはオフィス街は落ち着かないという理由なだけで、阪急もとても良いと思います。)内容が充実しているし、国内のコラボ企画も力が入っています。

この「味見」が気になります。何が味見できるのかな。フィンランドのチョコが食べてみたいんだけどなー。

イメージ写真
(公式サイトより)

大丸

大丸も安定のラインナップ。公式サイトに取り扱いブランド一覧が載っているので、確認しやすいです。

イメージ写真
(公式サイトより)

試食会も開催されていたので、力を入れていると思うのです。

▼関連記事 ⇒ 試食会への参加者募集

個人的には、大丸では、他を見ずに、グラマシーニューヨークの花束チョコ一択かなー。

▼関連記事 ⇒ グラマシーニューヨークのバレンタインが、かわいすぎる!

あとは、直営ショップかな?

デパート以外では、お気に入りの店舗があればそこへ行くって感じかな?

チョコレートは食べ物だけに、賞味期限とか、保存状態なんかも気になるので、 ちゃんとしたお店で買いたいです。

green bean to bar chocolateとか、ベイクの限定バージョンとか、ジョルジュマルソーの限定フォンデュなんてのもありますね。

まとめ

こうやってあれこれ考えているのが一番楽しいかも(笑)

で、案外、ラ・メゾン白金みたいに、あら久しぶりに福岡に帰ってきたわね、なお店で、自宅用のショコラサンドを買うくらいで終わったりして。 (あ!イベント催事だから、ショコラサンドなんて来ないか…)

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク