福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

シーキューブ「さくらのティラミス」「いちごのティラミス」

シーキューブ「さくらのティラミス」

シーキューブの、さくらのティラミスです♪

ここのティラミスのシリーズ、イイですね~。いちごも、とっても美味しそうなのよね~。

スポンサードリンク

三越地下2階

今回ご紹介するお店は、三越地下2階のスイーツ売り場にある、 ティラミスをはじめとするイタリアンスイーツの「C3(シーキューブ)」です。

(最近は、勝手に「シーキュー」と略して呼んだりもして。)

三越の北側入口を入ってすぐ目の前という場所に、どどーんと展開しているお店です。

オープンしたときから見ていますが、ここ、年々、お客さんが増えている印象があります。

だって、昔はお客さんがいなくて、ショーケースの中のケーキがよく見えたのに、 最近は人に隠れて、あまり見えなくなっちゃったー(^^;)

私自身も、ここがアンリ・シャルパンティエの系列だと知って以来、たまに買うようになりました。

そして、差し入れやプレゼントとして、ここのお菓子を頂く機会も増えました。

だから、実感として、身近で見る機会が増えたな~、売れてるんだな~、という印象があります。

さくらのティラミス

シーキューブ「さくらのティラミス」

今回は、さくらのティラミス(正式名称不明)を頂きました。

ピンク色だから、ウキウキしていいですね。

ここのティラミスのシリーズは安定の美味しさ。見たまんま、ふんわりしていて、甘いのです。

シーキューブ「さくらのティラミス」

次はいちごで!

シーキューブ「さくらのティラミス」

自分で買うなら、「いちごのティラミス」のほうが食べたいな~。ホワイトチョコといちごもいいな~♪

でも、普段から通りすがりに見ていて思うのですが、ここのケーキって、その日そのときによって、 ラインナップが違う気がします。(他にもそういうお店がありますね。というか、そういうお店のほうが多い?)

だからこそ、うまく出会えたら、「えい!買っちゃえ!」と思ってしまうわけです(笑)

少人数で食べるなら、カップ入りのほうが手軽かも。

イメージ写真
(※写真は公式サイトより)

(蛇足)

えっと、一応、念のため、言わなくていいことを添えておきますと・・。

こちらのケーキって、凝った感じではなくて、安定の美味しさが良いのです。万人向けでみんなが好きな味です。(値段は気持ち割高かも~。でもかわいいから許してしまうの~。)

あと、この箱入りのタイプだと、手提げ袋がぴったりサイズで、持ち運びしやすいというのも、大変便利な点です。

どちらかというと、シュル~ッとあっという間に食べきってしまいそうな感じです。

しみじみと風味を味わいたいんだったら、他のお店で買ってもいいじゃないかなと思います。(←ああっ、すみません!)私だったら、岩田屋に入っている「ジャック」とか、 あ、ディーン&デルーカで扱っているケーキでもいいな!

それから、あとは、岩田屋の、 「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバームクーヘン(日持ちがしないほう)がうれしいな。 これらのお店のお菓子は、独り占めしてしみじみと味わって食べたいお菓子って感じです。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

で、話をシーキューに戻しますと・・・ここって、やっぱり一番人気のティラミスが好きです♪

ティラミス

関連記事

▼関連記事 ⇒ シーキューブ「抹茶ティラミス」&工場直売「泡雪ティラミス」

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク