福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【移転オープン】新しい「三瀬そば」のメニュー、駐車場、住所、営業時間など

三瀬そば 新メニュー

【追記】この記事は2017年3月時点の情報です。充分古いです。

スポンサードリンク

新しくなった「三瀬そば」

敷地内移転して、新しいお店になった「三瀬そば」について、ご紹介します。

検索をかけると、半年も前の古い情報ばかりが出るんですもの!
(怒`・ω・´)

新店舗では、名物の板そば以外のメニューも目につきます・・・

新店のメニューは・・

三瀬そば街道の有名店「三瀬そば」は、2016年10月に、敷地内に新築し、移転オープンしました。

以前の田舎茶屋風の古い建物とは打って変わって、今度のお店は新築のきれいな内装です。

新店舗のメニューはこちら(2017年3月時点)

三瀬そば 新メニュー

三瀬そば 新メニュー

三瀬そば 新メニュー

三瀬そば 新メニュー

メニューそのものは変わっていないんですかね?

でも、店内のお客さんを見ると、定番の「板そば」を食べている人が半分くらいで、それ以外のメニューを食べている人も多かったです。

メニューの最初にうなぎも載っていました。オススメなの?(うなぎがふんわりして、これはこれで良かったです。)

三瀬そば 新メニュー

福岡ウォーカー2017年3月号 にも、日帰り特集の中に「三瀬そば」が載っていますが、取り上げられているメニューは、 「そば定食(820円)」「おかめそば(820円)」でした。 (読める画質にしていません。知りたい方は本誌でご確認ください。)

イメージ写真
(福岡ウォーカー2017年3月号誌面イメージ)

佐賀新聞の新装開店を伝える記事は、さすがに「板そば」の紹介がメインでした。あとは「鴨セイロも人気」と付記する程度です。

おはぎは誰も食べていなかったなあ。

三瀬そば 新メニュー

お蕎麦

三瀬そば

もそっとした感じが、なつかしい食感のお蕎麦です。

これが、いいのよ。長年愛されてきた安定感があります。

(あとは、三瀬そばの支店に当たる「無声庵」も、店内の雰囲気が落ち着いていて居心地が良いので好きです。このあたりだと、他に「木漏れ陽」の蕎麦の味が好きでした。)

(どんな蕎麦が好きなのかと問われると、福岡って“蕎麦食い”の土地じゃないから、難しいです。「風りん」がトータルで割と好き…かな。)

駐車場

駐車場は30台とのことですが、満車で車道にあふれているところをよく見ます。

ストリートビューでは、以前の様子が残っていますね。新しい建物は、画面の左端にできました。

三瀬そば

お店側から見ると、駐車場はこんな感じ。看板が残っているので、看板の両脇をそれぞれ入口・出口として使っています。車線がはっきり分けられたのは便利ですが、幅が狭いからちょっと気を遣うかもしれません。

三瀬そば

古い情報を弾きたいのに~

googleで検索すると、移転前の情報がたくさん出てきますね。検索で上位表示されるページは、以前のものばかりですね。私調べで1位表示の「食べログ」でさえ新しい口コミが少なくて、外観等で参考になる記事がありません。

2017年の情報に絞ると良いかもしれません。(「Retty」のような『パクリまとめ』は、これでも古い情報が出ます。)

「ノイズレスサーチ」でも、古い情報は弾けない…のかな…。どうしたらいいんだろう?

手作業で記事を探してみました。(・・と拾おうとしたけど、下記以外に見つけられない!インスタで少し写り込んでる写真があるかな、くらいで。)

イメージ写真
(http://www.house-depot.jp/blog/1021/)

DATE

正確な内容はご自身でご確認ください。

※2017年当時の情報です
三瀬そば(移転して新しくなってから)
佐賀市三瀬村三瀬2858-2
営業時間 10:30~/平日17:00まで/土日祝19:00まで
月曜定休(祝日の場合は翌日)
席数 60席
駐車場 30台

スポンサードリンク