福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

パンの人気イベントが、福岡市でプレイベントを開催♪「こっそりパン博」

イメージ写真
(公式フェイスブックより)

福岡のニュースさんで、うれしいニュースを知りました♪

人気のパンイベント「かわさきパン博」のプレイベントが、福岡市で行われるそうです。

スポンサードリンク

かわさきパン博

かわさきパン博は、福岡県田川郡川崎町で開催されている、人気のパン販売イベントです。

川崎町は、福岡市から見て、西へ向かう位置にありますね。車だと、googleによると1時間ちょっとだとか。(←渋滞は大丈夫なのかな?)

イメージ写真
(googleより)

2017年春の開催は4/23(日)で、新たな試みとしてパン販売ブース、マルシェブース、ワークショップブースが設置されるそうです。

さらに、博多大丸・JR博多シティによる「特別セレクションブース」も予定されています。詳細はフェイスブックに掲載されているので、ここでは混同がないように掲載を控えますが、 ディーン&デルーカとか、八天堂といった企業も入っています。

集客目標は、なんと25,000人ですってよ!!!!!!(びっくり!)

今回ご紹介するのは、そのプレイベントのほうです。川崎町には行けない私が行っても、本開催の宣伝にならなくて申し訳ないのですが、近くで開催されるとあらばぜひ見に行きたいです。

福岡市でプレイベント

イメージ写真
(公式フェイスブックより)

会場は、博多リバレインモール1Fの「Hakata Japan」です。

内容は・・
〇小梅ちゃん焼印パンを先着50名の方にプレゼント
〇新鮮野菜を使った当日限定のパンを販売
 (パン屋さん:パン屋東條、パン屋ぺったん)
〇かわさき町の美味しい加工食品
〇ワークショップ:蜜ろうクリームづくり
 (参加費800円・当日随時受付)
(「Hakata Japan」のフェイスブックより)

あー、なるほど、地元のパン屋さんの、パン屋東條さん(ぱんや東條さんのことですよね?)、パン屋ぺったん(ぱん屋のぺったんさんのことですよね?)さんが協力するのね。どちらも野菜づかいが楽しみなお店なので、期待が膨らみます。

「Hakata Japan」は、ゆったりした店内ですが、そんなに大きなイベントがやれる場所ではないですよね。こじんまりと販売しているくらいかも? (ぱんや東條さんは4/1は通常営業のようですし。ぺったんさんは不明です。)

頑張ってるなー

すごいなあ、川崎町。

現在発売中の、福岡Walkerの別冊ムック本「福岡のもっとおいしいパン屋さん」にも、グイッと食い込んでいます。

パントークと題した誌上座談会のページでは、かわさきパン博の発案者で初回より牽引してきた、川崎町役場農商観光課の係長と、川崎町観光協会の事務局長もメンバー入りして、熱く語っているそうです。


福岡のもっとおいしいパン屋さん ウォーカームック

リバレインと言えば…

リバレインへ行くなら、同じ1Fの茅乃舎で開催中の器展(~4/2まで開催)は、ぜひとも見たい企画です。

それから、プレミアムフライデー企画の、3/31~4/2に各日先着200名に配布という、飲食グルメクーポンは、ぜひもらいたいなあ。 (10:30~19:30、1Fインフォメーションで配布)

うーっ、本開催がいいなあ

福岡市でやるなんて、うれしーっ。と思いながら見ていましたが、やっぱりプレじゃなくて本開催のほうが、規模が大きくて楽しそうですね。

4/2(日)に西新で開催予定の「西新ぷらりマルシェ」なら行けるかなー・・・。その後も「パンパンピクニック」があるしね!(←気を取り直した)

関連記事

▼関連記事 ⇒ 西新ぷらりマルシェ開催。次回は4月2日(日)

▼関連記事 ⇒ イムズ パンフェス2017

DATE

福岡市でのプレイベントの詳細は、会場となる「Hakata Japan」のフェイスブックに掲載されています。

プレイベント「こっそりパン博」
2017年4月1日(土)11:00~17:00
博多リバレイン1F「Hakata Japan」

スポンサードリンク