福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【博多店はランチ海鮮丼が食べ放題!】磯っこ商店、博多&天神リニューアルオープン

イメージ写真
(公式フェイスブックより)

博多と天神にお店がある「磯っこ商店」が、今月、ともにリニューアルオープンです。

博多店でやっている、お昼の「刺身食べ放題」、いかがですか。

※お昼の「刺身食べ放題」は、博多店だけの企画です。天神店では(少なくとも4/6のリニューアル時点では)やらないそうです。ご注意ください。

スポンサードリンク

大人気ね~

「磯っこ商店」は博多と天神にお店がある居酒屋です。

子どもたちからは「ああ、牡蠣のとこね~」という反応がありました。有名?

昼に博多店でやっている、刺身食べ放題ブッフェも、有名だし根強い人気だそうですね。

特に、今年の1月下旬頃は刺身食べ放題が人気爆発で、店頭に大変な行列ができていたらしいです。なんでも有名人・フォーリンデブはっしーさんのtwitter効果の影響大だとか。

(ちなみに、はっしーさんの言う「1,500円」は男性価格で、女性だったら平日は税込1,000円とさらにスゴイ!)

お刺身が食べ放題~~

以下の写真は、とある平日の昼です。若い子たちに紛れておばちゃんも潜入しました。12時前には満席でした。

噂どおり、食べ放題の内容がすごいですね。人気があるはずだわ~。

切り身を1枚ずつちまちまと並べてた私は、食べ放題システムを満喫できていませんね。ごっそり山盛りに取っている人もいました。それが正解ですね。

磯っこ商店お刺身食べ放題ブッフェ

お刺身、ごはん、味噌汁、おかず(は、たぶん出てるだけ)、サラダ、デザート。みんな食べ放題。

あら煮があったので、それも取りました。

磯っこ商店お刺身食べ放題ブッフェ

磯っこ商店お刺身食べ放題ブッフェ

お代わりもしました。システムを理解したので、白飯はごく少量にしました(笑)

磯っこ商店お刺身食べ放題ブッフェ

味噌汁は、お魚のだしが出た美味しいものですが、具が見当たらないように思いました。お刺身ゾーンに置いてある薬味のネギを、味噌汁に入れるとイイ感じかもしれません。

似たアイディアで、お茶漬け用のだし汁を汁椀にとって、ネギを浮かべて、お吸い物にするのも良さそうです。(おばちゃんは、こういう“工夫”が好きだー)

お刺身は、客席から見える厨房で包丁をひいています。切りたてが出てくるのってうれしいですね。お刺身はどんどんなくなりますが、補充もどんどんされます。

これが食べ放題だなんて、すごいな~~。

正直に言って、白飯は、大きな業務用ジャーに入ったもので、定食屋さんとかによくある感じです。ごはんの質は自宅で食べているものとの味の違いが際立つ点です。でも、これはもう、どんな人気の定食屋さんに行っても同じだから、そんなものですね。

逆に、とても気に入ったものがありました。これこれ、あら炊き!

磯っこ商店お刺身食べ放題ブッフェ

煮汁をかけるのを忘れたんですが、私は濃い味じゃないほうが良いので、表面に染みている味だけで、十分美味しく食べられました。

この身が、すごいの!ふんわり、ふっくら、しっとりで、炊き方が上手なのかもしれませんし、お魚自体もとても美味しい!

味がほとんどついていない真っ白な身でも、臭みもなくて、美味しいの~。この値段なのに、いいお魚使ってるのね~。

一部で誤報が・・・

さて、この磯っこ商店ですが、刺身食べ放題は博多店だけ、です。

この件に関する誤報が、twitterを中心にリツイートが多数流れているようですが、正確な情報はお店側の発表でご確認ください。

(誤報に関しては、お客さん側としては、みんなもともとやってほしいなと期待してるから、こんなリニューアルのタイミングだと、つい誤解しやすいですよね…。お店側が「やらない」ということを事前に告知しておければ少しは良かったんじゃないかと考えますが、「やる」じゃないから、お店側も想定外だったかなあ。ホットペッパーだと定型に「ランチ」の項目があるのも微妙にウマくなかった気がします。ともあれ、私もツイートを見て「そうなんだ~♪行きたいな~♪」と思ってた一人ですが、違っているとわかったので「なんだ、そうなんだ~」くらいの気軽さで流したいです。)

関連記事

▼関連記事 ⇒ 海鮮丼、どこのお店が好きですか?

海鮮丼

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク