福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

北海道フェアin福岡、今年も5月に開催です♪

北海道フェアin福岡

天神中央公園で行われる、北海道の屋台が並ぶ人気のイベント。

今年も開催されるんですね!うれしいなー♪

スポンサードリンク

野外で、美味しいものを

詳細はまだわかりませんねー?

企画・運営・管理も「ザ・北海食道運営事務局」という名称を使っているので、 メンバーが過去と同じかもわかりませんし、まだちょっと、なんともですねー。

(初回は主催の会社名が出ていたのにねー。豪華な顔ぶれでした。
▼関連過去記事 ⇒ 本物の北海道グルメ!「第1回北海道フェアin福岡」

主催者が今までと変わりなかったら、きっと楽しいと思います。毎回ゴミの管理まできっちりしていて、すごいなあと思っているイベントです。

ちなみに、昨年(2016年)は、フリーペーパー「ファンファン福岡」の特別版として、 このイベントの詳しい案内が発行されました。今年もそうなるかな?

(先日の熊本イベントでも「ファンファン福岡」が案内ガイドになっていましたね。)

忙しくなりますね!

去年は「ベルギービールウイークエンド」と日程が重なっていましたが、今年は1週ずれるんですね。

今年は、週末ごとに、めんたいワイド⇒北海道フェア⇒護国神社蚤の市⇒A級グルメと大きな催しが行われるんですね。 うわ~、どうしましょうねえ(にっこり)

昨年の様子

詳細のリリースが出るまで、去年を思い出しながら、楽しみに待ちたいと思います。

(下の写真は平日の早い時間だからのんびりして見えますが、週末はもっとぎゅうぎゅうで、ワイワイです。)

北海道フェアin福岡

北海道フェアin福岡

北海道フェアin福岡

▼関連記事 ⇒ 第5回北海道フェアin福岡

▼関連記事 ⇒ 第3回北海道フェアin福岡

▼関連記事 ⇒ 第2回北海道フェアin福岡

わたし、まいとし、ついビールをかっくらってるのね…。これがまた気持ち良くてねえ。

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

第6回北海道フェアin福岡~ザ・北海食道~
2017年5月11日(木)~14日(日)【4日間】
10:00~20:00
※最終日は18:00まで〈雨天開催/荒天中止〉
福岡天神中央公園

http://www.hokkai-syokudo.co.jp/fukuoka.php

スポンサードリンク