福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【博多駅前広場】かわさきパン博PRブースが出店中

かわさきパン博PRブース

博多駅前の広場で、今月14日から開催中の「九州バラ祭」

そこに、かわさきパン博のブースがあるじゃないですか~!知らなかった。

スポンサードリンク

日替わりで出店のようです

かわさきパン博は、今月23日(日)に、川崎町で開催されるパンの販売イベントです。

(先日もご紹介しました。こちら⇒かわさきパン博&こっそりパン博

そのPRブースのようですね。

やだわー。もう、全然知らなかったわー。誰か教えてよーー。と、文句を言いながら、もちろん近づいてみます。

どうやら、このブースの中は、日によって違うようです。

ハリマヤさん

かわさきパン博PRブース

この日の出店は、北九州市若松区の「La boulangerie de Harimaya」さん。

かわさきパン博PRブース

定休日なので出店なさったそうで、それってなんてお忙しいこと…と思うと、福岡市まで来てくださって、ありがたさ倍増です。

(でも、これで美味しかったら、これから今後どうしてくれるのよ!とも思います。笑)(実際、それで身もだえすることが増えました。アレが食べたいのに~、って。)

ブログでは速報で現地リポートをお送りしました。

そして、家で袋を開けてみたら、粉のいい香りが(と、もしかしたら葡萄も)、ほわっ!!と立ち上ってきて、しょっぱなから大変幸せな気持ちになりました。この話は今回の本題から逸れるので、またあとで。

なお、ハリマヤさんは、19日20日と、あとは25日26日も出店するとお店のフェイスブックに書かれています。

今日はどうなってるんだろう?

また素敵なものが来てるかなー?期間中、パンや野菜などが並ぶようです。ブース名が「パンセレクト」ということなので、パンが出てくれるとうれしいんだけどなあ。

そのあたりを通る方は、ぜひ見てみてください!

(余談の愚痴)※グチです

わたし、このブースのことを知らなくて、残念です。もっと早くから見たかったなー。

ネット上では、福岡のイベント情報がたくさん流されているのに、この話題を流しているところを見つけられませんでした。

例えば、昨日20日は、パルコの上階にオープン予定の「泊まれる本屋」の予約受付開始日でした。

お気づきですか?この「泊まれる本屋」の話題が、突然洪水のように、いろんなサイトに掲載されたことに。

プレスリリースが出た途端、それを丸写しした記事が数え切れないくらい登場しました。いろんなところで目にするので「いやいや、もうわかったから~」という気持ちになりました。

私は、同じ内容を何度も見せられるより、そこでしか読めない記事が読みたいです。

そんな記事を書いている方、頑張ってください。そして、ぜひ読ませてください。(そんなサイトはどこにあるのかなー…知りたいです。)

(まあねえ、KITTE博多1周年、博多マルイ1周年と盛り上がっている中、そこを載せるより先に、このブースの話題を優先している私も、 サイト管理人としてはアクセス数を重視していない変な人になってるんですけど…ね。あはは。)

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

ブースの設置期間はバラ祭と同じく29日(土・祝)までのようです。(川崎町観光協会のフェイスブックより)ちなみに、パン博は23日(日)開催です。

かわさきパン博 facebook
https://www.facebook.com/KawasakiPanPaku/

川崎町観光協会
https://www.facebook.com/kanko.kawasaki/

スポンサードリンク