福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【5/3オープン】カフェダイニング EATFUL(イートフル)マリンメッセ福岡近く

石城町EATFUL(イートフル)

5月3日(水・祝)オープン予定のカフェダイニングです。

マリンメッセ福岡から徒歩4分。

夜はダイニングバーですが、朝~昼はカフェとして利用できるそうです。

行ってみたいなー♪と思い、メニューを教えていただきました。
(ですので、行ったよという話じゃなくてすみません。)

スポンサードリンク

「#3101」だったとこ?

場所は、石城町。マリンメッセ福岡から徒歩4分と近いです。

「#3101」ブレッドジャンクションのカフェのあったところ・・ですよね?ここ。

夜は、本格的なイタリアンと創作料理が楽しめるダイニングバーとしても使えるそうです。

石城町EATFUL(イートフル)

営業時間が24:00まで(ラストオーダー23:30)なので、マリンメッセ帰りにも良さそうね。

カフェメニュー

デリのメニューが、新鮮な野菜をふんだんに使っているそうなので、 昼のランチにも良さそうーー♪ 食べに行こうと狙っています。

朝9:00~は、ドリンク(SMOOTHIE含む)のみ。

11:00からは、
▼ベースのサラダとデリ3種+手作りパン:1000円
▼ベースのサラダとデリ5種+手作りパン:1500円

▼九州の野菜とフルーツをふんだんに使った彩り豊かなSMOOTHIE
5種類(GREEN、RED、PURPLE、YELLOW、ORANGE)各600円

バリスタが淹れるエスプレッソも気になります。

▼エスプレッソ(300円)
凝縮された豆の成分とミルクの相性が抜群です。

▼ハンドドリップコーヒー(450円)
専用のポットでゆっくりお湯を注ぎ抽出。スッキリしたなめらかな口当たりが特徴です。

▼水出しコーヒー(400円)
水を使ってゆっくりと時間をかけて抽出し、良質な甘味と柔らかい苦味を引き出します。

他、アメリカーノ カフェラテ、カフェモカ、キャラメルラテ、バニララテ、ヘーゼルナッツラテ(各400円~500円)

他にもスイーツなどがあるようです。

知っておくと便利に使えそうなお店ですね。(まだ行っていないので責任は持てませんが)

この日、ランチ難民だったワタシに教えてあげたい!(笑)

駐車場も10台分あるそうです。

DATE

EATFUL(イートフル)
博多区石城町13-19
(博多臨港警察署北口バス停前)
9:00~24:00(ラストオーダー23:30)
土日祝営業

(公式SNSを後ほど追記予定です。)

スポンサードリンク