福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

バビのジェラート、美味しいね!(in岩田屋)ピスタチオもチョコレートもオススメです。

バビのジェラート

岩田屋地下に、ウエハースの専門店「BABBI(バビ)」がオープンしています。

ここのジェラート、美味しいな~♪

スポンサードリンク

イートインできます

バビのジェラート

「BABBI(バビ)」がオープンしたのは、岩田屋本館地下2Fの洋菓子売り場。以前は「サダハルアオキ」があった場所です。

▼関連記事 ⇒ 【開店・閉店】天神編(バビ、エポス&ゆうちょATM、ファミマ!!、サダハルアオキ、木曽路)

2人がけの小さなテーブルが4つ、設置されています。

ここでジェラートが食べられるんです♪

バビのジェラート

そう、これこれ!

「天神サイト」で紹介されています。そうそう、これこれ!美味しそうでしょ!

こっそり「本音」を・・

なお、上記の「天神サイト」には書かれていませんが、こっそり「本音」を語っていいですか?

「ソフトジェラート」って、割と、溶 け や す い ~ ~?? アハハ(*´∀`)

口当たりが柔らかくて美味しいという意味です。溶けやすいと言っても、普通に食べる分には、溶けて困るというわけではありません。

ただ、ブロガーさんなんかがゆっくり写真を撮っていると・・ね。(←自分のことだ!)サクサク元気良く食べたほうが、最後まで美味しく食べられるのではないかと思います。

それとね・・・

チョコ味が強くて、ピスタチオが負ける~~??(注:個人の感想です。)

チョコレートオもピスタチオも、どちらも美味しそうだから、やっぱり両方食べたいでしょう?

でも、チョコレート味が濃くて美味しくて、ピスタチオの微妙な風味を感じにくかった気がします。

ピスタチオだけで食べてみたいなーと思いました。

(でも、いざとなったら、やっぱり両方ミックスで買っちゃいそう。)

バビのジェラート

岩田屋の休憩スポット

岩田屋で休憩

岩田屋の休憩スポットと言えば、B1Fのフルーツショップ「TOKIO」も好き。

(でも、混んでることが多いですね。)

▼関連記事 ⇒ 岩田屋「TOKIO」で、ぶどうジュース

DATE

正確な内容は公式サイト等でご確認ください。

スポンサードリンク