福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

大丸「全国うまいもの大会」

イメージ写真
(大丸公式サイトより)

大丸福岡天神店で、5月9日(火)から、「第26回全国うまいもの大会」が始まります。

【追記】場内図、行列、先着プレゼント、値下げ?など、たくさんの情報を追記しました。

スポンサードリンク

最強のローストビーフ丼

今回は火曜日のスタートなんですね。

「最強のローストビーフ丼」ですって!

※北海道・焼肉バル カルネアラグリーリアの「北海道牛肉とフォアグラのロッシーニ丼」1,580円

【追記】おや?会場に貼りだされたポスターに、何やら違う値段が。 (ぎゃー!写真がブレてた!イチオシのフォアグラがのった丼じゃなくて、温泉卵がのった1,280円の丼のほうの値段が、なにやら赤字で違う値段が書かれていたように見えたのですが・・。興味のある方は会場でご確認ください。すみません。)

全国うまいもの大会

気になるものは・・

「北海道産 牛フレーク」はどうでしょう?(1袋80g入り・1,890円)

松阪牛のフレークがテレビなどで紹介されて人気のやつですよね?

牛肉のフレーク自体が人気なんですね? Amazonで検索しても、いっぱい出てくる~!
(検索結果)⇒「牛とろフレーク」Amazon検索結果

赤福も、551も

定番のうまいものも来ます。「551の豚まん」「赤福茶屋」は、この催事の定番メンバーみたいになってきましたね。うれしいな。

(※赤福は11時からですよ~)

赤福茶屋の召上り盆の内容が、赤福餅が1個減って2個になっています。2個と番茶のセットで210円。めっちゃ使いやすくなった!

全国うまいもの大会

赤福餅の2個入りは、いつも狙っているのに、いつも買えません。

▼関連記事 ⇒ 去年は2日めなら・・

メルマガからピックアップ

大丸からのメールマガジンにも、この催事の紹介が掲載されています。

ピックアップされているのは、やはり「ローストビーフ丼」

そして、リピーター続出の約1ヶ月待ちというパン「もっちりーネ」です。「愛しとーと」のパンだそう。

あとは、「トーフチャウデ」「鰻だし巻き弁当」の名前が挙げられています。ふむ、そのあたりをチェックしてみよう。

【追記】行ってきました!

全国うまいもの大会

とある平日の午後、出かけてきました♪

平日ですが、賑わっていました。いろんな世代の人がいる感じ~。

会場奥には、階段の壁(って、わかりますか?)を超えるくらい長く、20人くらいかな?行列ができていました。

赤福を買う行列でした。噂によると、ここは販売が始まったらずっとこんな感じで並んでいるらしいです。(←噂ですけど)

午後なのに2個入りの銘々箱が残っているのが見えましたが、並ぶ元気がなかったので、見送りました。心残りです。

一方、赤福茶屋のほうは、並ばなくても大丈夫というくらいの混み具合でした。

うれしい~。美味しい~。安く休憩できるのも便利~。

全国うまいもの大会

全国うまいもの大会

全国うまいもの大会

【追記】LINEショップカード実施中

全国うまいもの大会

LINEで、大丸福岡天神店と友だち登録している方には、お知らせが届いていると思いますが・・。

ショップカード取得時にもらえる1ポイントと、2日分の来店ポイント2ポイントの、計3ポイントを集めると、 先着300名に「もっちりーネ」がひとつもらえるみたいですよ?

もらえるのは、これ(↓)のことですかね?

全国うまいもの大会

関連記事

▼関連記事 ⇒ 大丸「第24回 全国うまいもの大会」

▼関連記事 ⇒ 大丸「第25回 全国うまいもの大会」

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

大丸「第26回全国うまいもの大会」
2017年5月9日(火)~15日(月)
※最終日午後6時閉場
本館8階催場

スポンサードリンク