福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

渡辺直美がTBS連続ドラマに初主演! 火曜日夜10時「逃げ恥」の枠です♪

イメージ写真
(写真はスミノフの宣伝用です)

大人気の渡辺直美さんが、7月期のTBSの連続ドラマに主演することが発表されました。

火曜日夜10時から。あの「逃げ恥」の枠です!

ゴールデン~プライムタイムでは、初の主演となるそうです。

詳細は、ググると“こたつ記事”がいっぱい出てきますが、当サイトでは違う話をしましょう。

スポンサードリンク

カンナさーん!

ドラマは「カンナさーん!」です。

深谷かほるさんの同名マンガが原作です。

パワフルで明るいカンナさんが、浮気夫・子育て・仕事に邁進する話です。

原作の内容は、印象に残ってる感じで言うと、
「ブスでデブで、言動もちょっと浮いてるくらいなのに、さすがマンガ!というくらい、めっちゃ明るくてポジティブな主人公で、その明るさに、周りも時に“そうだね”となっちゃう話」
・・でしたよね。確か。(印象の記憶なので、間違っているかも。)

設定を聞いただけでもハマリそうですが、どんなドラマになるのかな~。

原作の、ちょっと浮いてる感じ・ウザイ感じは、渡辺直美がやるとかわいい感じが出るんだろうけど、あまりウザさが出ないほうが楽しめそうだな~。

あと、仕事がファッションデザイナーということで、その点もとても楽しみです。

(某100%とか某アンダーウェアみたいに主演の子がもったいない仕立てのドラマにならないように…。 「校閲ガール」の石原さとみは、ファッションがとてもかわいかったですよね。ああいう感じになるといいんだけどな~と勝手に願っています。)

本人インタビュー

ご本人とプロデューサーからのコメントが出ています。(インタビュー)

https://news.walkerplus.com/article/108924/

福岡でも見られますよね!?

テレビの話を聞くと、条件反射的に「福岡では見られるかな!?」と考えてしまいます。

TBSというと、福岡ではRKB毎日放送です。

大丈夫ですよね?4月期も「あなたのことはそれほど」を遅れずにオンエアしてますもんね。

(なにせ、ゴールデンタイムでさえ、全国版のタイムテーブルをすっ飛ばしてしまうことがよくあるので。)

周回遅れにならずに見たいです。RKBさん、どうかよろしくお願いします。

トヨタのCMもかわいいね~

当サイトは個人運営なので、話は他社にも広がります。

渡辺直美と言えば、5月8日(月)よりオンエアされているトヨタのCMもかわいいですね~。

トヨタCM

トヨタCM

(CM内で実際に着用した衣装のプレゼントキャンペーンもやっています。応募は6月25日(日)まで。)

ほんと、売れてますねー。

キリンビールの仕事(スミノフ)もやってたし・・。

キリンビール番宣

「HOT PEPPER4月号」で発表された、一緒に飲みたい有名人ランキングで、女性の3位だったし。 (ちなみに1位は、男性はマツコ・デラックス。女性は水ト麻美アナでした。)

少し前では、『ビオレ 薬用デオドラントZ』のCMもかわいかったですね。(2月17日(金)よりオンエア)

ビオレCM

同じく花王の仕事で、アタックの30周年記念にも、本田圭佑と共に起用されていましたね。

花王CM

花王CM

(↑)この写真が今回のドラマの記事によく載っていますね。アタックのときに出された写真なのですね?

すごいなー。軽くCMを拾っただけでも、大きな仕事が続々と出てくる・・・。

(余談/グチ注意)ところで「カンナさーん!」って・・

ところで、これは、本当に余談なのですが・・。

マンガの「カンナさーん!」って、以前にもドラマ化されてませんでしたっけ?

マンガ原作のドラマ化なんて、山ほどあるから、何かと混同しているのかもしれませんが。

(ちなみに、似たタイトルの、別の作者のマンガとは違います。そちらは読んだことがないので混同しないと思いますし、 主人公がウザいタイプではないようですし。)

「うーん、誰かやってなかったっけ・・?」とググってみたら、ズラズラと出てくるのは、全部が今回の渡辺直美の話で~~(><)(こたつ記事だから、内容も無いし。)

ネット上って情報があふれているはずなのに、うまく探せないので、ひどく貧相な状況に陥って寂しいです。探し物がうまくなりたいなあ。

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。


スポンサードリンク