福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【自分メモ】もらおう!使おう!お得な割引券の〆切一覧

もらおう!使おう!お得な割引券の〆切一覧

今、手元に、いろんな割引券がたまっていて、使い忘れそうになっています。

忘れずに使いたいなー。

忘れずにもらたいなー。

そんな「自分メモ」です。よかったら、以下、お付き合いください。

スポンサードリンク

【絶賛配布中】ファミマ!!

もらおう!使おう!お得な割引券の〆切一覧

今、一番お気に入りの割引券がこれです。(こんなに何枚も持っていても、1回1枚しか使えないのですが、なぜか手元にたまってきました。)

天神・福岡パルコ新館地下2F、地下鉄の改札の向かいにオープンした「ファミマ!!」では、現在、100円割引券を絶賛配布中です。(2017年5月半ば時点)

▼関連記事 ⇒ ファミマ!!九州初上陸、お得なクーポンもお忘れなく♪

先日ご紹介したチラシを切り取るタイプの割引券は、有効期限が5月31日までなのですが、その後、6月30日まで有効の割引券が新たに配布されているのです。

これ、すごいですよねー(^^;)

税込200円以上で、なんと100円割引ですもんね。

正確には、対象外商品などの細かい条件がありますが、例えば飲み物を200円分買えば100円引かれちゃう。

そして、レジで割引券を使っても、「次もどうぞお使いください」とまた新しい券がもらえちゃうという、うれしいエンドレスなシステム。(いつまで続くかわかりませんが)

こうやって「使いグセ」がつくんでしょうね。私なんて、こういう企画にすぐに引っかかるほうだから、すっかり「お店に立ち寄るクセ」がつきました。

【毎月15日にもらう?】趙之家

「ドリンクチケットを配布してるって話は何のことだろう?」と思ってたんですが、これかな?
(↓)

【毎月第4木曜日にもらう】ソラリアステージのクーポン

もらおう!使おう!お得な割引券の〆切一覧

毎月第4木曜日は、ソラリアステージで、お得な「クーポンタイムズ」が配布されます。

個人的には、スーパー(レガネット天神)の生鮮食品が2割引で買えるのがとても便利です。

▼関連記事 ⇒ 2017年4月から変更になります

【毎月最終金曜日にもらう】プレミアムフライデー&ソラリアステージ

毎月最終金曜日は、言わずと知れた「プレミアムフライデー」

各店でいろいろな趣向をこらしていますが、ソラリアステージのスクラッチカードも狙いたいものの一つです。

この日は、2,000円以上の買物で、100円・300円・500円いずれかの券が当たります。 (ただし、使えるのは1,000円以上の買物時で、使用期限が約1か月後と、ちょっぴり面倒です。)

初回は、大盤振る舞いだったりしたのかな? 500円券が当たって、ほくそえんでいます。ふふふ。

【使用期限:5/14まで】アクロス福岡300円券

新聞折り込みの広告についていた、アクロス福岡の300円券は、使用期限が5/14まででした。

使用時に「○○円以上で使えます」という制約がないのがうれしい券です。

次も見逃さずに手に入れたいな~。

【使用期限:5/24まで】ソラリアステージのクーポン

上記。4月配布の分。(一部店舗は期限がもっと早いです。)

【使用期限:5/25まで】ソラリアステージの割引券

上記。4月配布の分。これを使い忘れたら、泣いちゃうなー(^^;)

【使用期限:5/31まで】イムズ

もらおう!使おう!お得な割引券の〆切一覧

イムズで配布されたグルメチケット500円分。

▼関連記事 ⇒ イムズ&リバレインでお食事券プレゼント

この機会に、行ったことのないお店に行ってみようかと思うチケット。(←思うツボ?)

【使用期限:5/31まで】カフェ・ベローチェ

チラシにくっついている50円割引券。

ベローチェにはあまり行く機会がないのですが、先日たまたま行くことがあって、「普段からバッグに入れておけば良かった~」と残念な気持ちになりました。

【使用期限:6/30まで】アフタヌーンティー

これは、私には使いこなせないチケットですーー! eチケットって、すぐに使わないと、わからなくなるので!

こういうものをサクサク使いこなせるような、賢い人になりたいものです…。

▼関連記事 ⇒ 【先着2,000名】ギフトチケットのお得なキャンペーン

【使用期限:6/30まで】サンマルクカフェ

もらおう!使おう!お得な割引券の〆切一覧

これ、買っておいて良かった!暑くなってきて、いっそう便利になりました。

▼関連記事 ⇒ サンマルクカフェで再び1,080円のお楽しみ袋が登場!

【使用期限:6/30まで】スープストック

「Soup Stock Tokyo」の福袋に入っていたチケット。期限が長いので油断しがち。

【使用期限:7/31まで】リンガーハット

これは完全に自分メモ(笑)すみません。

【使用期限:8/31まで】リバレイン

もらおう!使おう!お得な割引券の〆切一覧

▼関連記事 ⇒ イムズ&リバレインでお食事券プレゼント

「わーい、タダで1,000円券」と浮かれた企画。

(個人的には、気が大きくなってランチ会の話に発展してしまい、もらった以上に使うことになりましたが・・^^;)

えっと・・

以上、このあたりのチケットは、誰でも手に入れることが可能なので、お好きな方はぜひご一緒にいそいそしませんか。

挙げてみて思うのですが、こういう細かい話題は博多より天神のほうが多いですね。

こういう細かいことにこだわるより、そもそもお金を使わないとか、その分働いたほうがお得なのでしょうけどねー。恥ずかしながら、好きなもので。あはは。

スポンサードリンク