福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

博多ファーマーズマーケット開催。ごはん&コーヒー、抽選会、先着プレゼント、割引券など。

イメージ写真
(ぐるなびのサイトより)

3日間で約40の出店があるそうですよ!

新緑の季節の野菜は、一年の中でも特に美味しいだろうな~♪

今回は、野菜の販売だけじゃなく、「外カフェ」をテーマにした、ごはんやコーヒーのお店も出店しています。

抽選会や割引券の企画もあるので、全部みっちり楽しんでいきましょう~♪♪

【追記】盛り上がっていました~!つられて、重いのに買いすぎちゃった(><)詳しくは下記。

【ご注意】現地では、スタッフさんの対応が、事前告知と少しだけ違ったりするようです。そこらへんは緩い気持ちでお楽しみください。

スポンサードリンク

外カフェ

5月のテーマは「外カフェ」だそうです。

ごはんとコーヒーの出店もあります。

※出店日がお店によって異なります。

チリ・ダイニング、グリルmamenoki、MaazelMaazelのスムージー、はちみつ工房ロータスのコーヒー、suzunari coffee。

イメージ写真
http://pr.gnavi.co.jp/promo/hakata_farmars_market/index.htmlより)

ピクニック気分で食べられそうな芝生も登場しています。

前日の準備の様子がfacebookに載っています。良さそうですね~♪

イメージ写真
(公式facebookより)

【追記】テーブルは4人×6卓くらいで、昼すぎでも結構埋まっていました。テーブルの他に、自由に借りられるシートの用意があったので、芝生の上に敷いて食べても楽しそうです。

プレゼント

イメージ写真
http://pr.gnavi.co.jp/promo/hakata_farmars_market/index.htmlより)

次項目でご紹介する抽選券が3枚あると、各日先着100名限定で、オリジナルデザインのスペシャリティコーヒーのドリップパックがもらえます。

もらえる場所は抽選する場所なので、普通に抽選に並べばOKみたいです。

コーヒーをもらっても抽選券は回収されないので、普通に抽選もできます。

なお、コーヒーのパッケージは、毎日違うデザインだそうですよ。

参加賞は、ドロップの1個ずつ包装でした。

抽選会開催

イメージ写真
http://pr.gnavi.co.jp/promo/hakata_farmars_market/index.htmlより)

1つの出店者で500円(税込)購入ごとに、抽選券が1枚もらえ、1回抽選に参加できます。 (抽選券が3枚あると、先着でコーヒーももらえるので、早い時間に買物する方は3枚たまってから抽選すると良さそうです。)

【訂正あり】300円割引券

公式フェイスブックに「いいね!」をすると、300円引き券がもらえます。

STAFF Tシャツを着た事務局スタッフさんが配布するそうです。

【訂正】(↑)これ、少し間違っていました。「会場内を見回っているスタッフさん」は持っておらず、「抽選会場のあるテント内にいるスタッフさん」からもらえるようです。 非効率ではあるので、もらうお客さんが多くなれば運営側の対応も変わるかもしれませんが、最初の時点では「抽選会場でもらえます」とご紹介するのが正しいようです。

公式フェイスブック
https://www.facebook.com/hakatafm/

【追記】野菜も、美味しいものも!

会場は美味しそうなものがたくさん!

野菜以外の加工品や食品も多く出店していました。

ちなみに、野菜は、遅い時間に行ったせいかもともとないのか、葉物はほとんどなかったです。果物もあまりなかったなあ。ドレッシングの横にリーフレタスがあったのを見たくらいです。 あとは、じゃがいも、トマトが目立った印象かなあ。お店によって小玉すいかなんかもありました。

そして、なんと!警固のKAKAのチーズケーキも来てるじゃないですか!(びっくり!)

ここのチーズケーキ、好きなんです。買いたかった~。(そこまで手が回らなくて残念)お好きな方、ぜひどうぞ!

▼関連記事 ⇒ 【赤坂・警固・大名】チーズケーキ専門店 カカ(KAKA)

博多ファーマーズマーケット

私は雰囲気につられて、重いものを買ってしまいましたーー。ああーー。帰り道に重くて重くて大後悔。でも、帰宅したら一転して大満足。

博多ファーマーズマーケット

明るいお父さんの人柄も人気の川田農園で、びわの箱入り。1,000円。ありがとうございます。玉ねぎをおまけにつけていただきました。

博多ファーマーズマーケット

とうもろこしは松本農園。とうもろこしは新しいものほど美味しい(と思う)ので、こういう機会にはぜひ狙いたい野菜の一つです。

博多ファーマーズマーケット

博多ファーマーズマーケット

なお、今回の内容が詳しく掲載されているぐるなびのページには、生産者の方々の紹介も載っていて、それを読むと「ここで買いたい!」と参考になるかと思います。

(予告)夏はナイトマーケット

7月の参加者募集の告知が出ています。

それによると、開催は7月21日(金)~23日(日)15:00~21:00の予定。

7月8月は通常の開催時間と異なる「ナイトマーケット」の予定だそうです。

(以下小声:募集要項を見るとわかるのですが、出店料って決して安くはないんですね。野菜って単価は安いのに。 作るのが大変なものを、それも近くまで運んできてくれてるんだー、と思うと、ありがたさが倍増する気持ちです。)

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

※出店日がお店によって異なるので、ご注意ください。

博多ファーマーズマーケット
2017年5月19日(金)~21日(日)
博多駅前広場


http://pr.gnavi.co.jp/promo/hakata_farmars_market/index.html

スポンサードリンク