福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【福岡PARCO】ジェラートピケカフェクレープリー(gelato pique cafe creperie)

ジェラートピケカフェクレープリー

美味しい!

サクサクで、モチモチのクレープです、もっと食べたい!!

スポンサードリンク

ジェラートピケのクレープ

ジェラートピケカフェクレープリー

以前からご紹介していたとおり、6/30(金)福岡パルコ本館1Fに、ジェラートピケカフェクレープリーがオープンしました。

テイクアウト型のショップです。裏に4席だけカウンター席があるので、私はそこで食べました。

ジェラートピケカフェクレープリー

(上の写真は前のお店のときのものですが、基本構造は今も同じです。)

焼き上がりまで、少し時間がかかります。出来上がりを知らせるアラームを渡されるので、席で待ちました。フードコートみたいね。

ジェラートピケカフェクレープリー

美味しい!美味しい!

選んだのは、シンプルなプレーンのクレープ。

ジェラートピケカフェクレープリー

これ、美味しい!!すごく好き!!!

端っこがサクサクなんです。

ジェラートピケカフェクレープリー

ただの焼いた生地だし…と期待していなかった分、美味しさ倍増。バターとシュガーだけで美味しいです。包装されている部分はしっとりして、もっちもちで、これまた美味しい。

個人的な感想ですが、クレープの種類を選ぶときは、プレーンが良さそう。クリームを包んだクレープはとても美味しそうですが、熱で溶けてドロドロして食べるのが大変そうな気がします。その点シンプルなプレーンだと、生地の美味しさを堪能できますし。

メニュー

ドリンクセットが手頃な値段で良いな!

ジェラートピケカフェクレープリー

ジェラートピケカフェクレープリー

ジェラートピケカフェクレープリー

メニューは、http://pique-cafe.com/images/menu/menu.pdf で見ることができます。(中国語も載っていて、おばちゃんには情報量が多くて目が滑る~)

スムージーもあるのね

メニューには、スムージーもあるんですね。(クレンズではないみたいだけれど。)

ジェラートピケカフェクレープリー

今なら、福岡PARCO店限定の、期間限定メニューのスムージーが登場しています。

熊本県産スイカをつかったスイカスムージーですって。公式サイトに載っています。

ジェラートピケカフェクレープリー

ふふふ♪

以前のような店内でゆっくりできるカフェ形式でないのが残念ですが、ジェラートピケはやっぱりかわいい!

クレープも美味しいし。「ふふふ~♪」と浮かれるなー。うれしいな。

関連記事

福岡パルコは、新しいお店もたくさんオープンするけど、無くなっちゃうお店もあるのが悲しい・・。

▼関連記事 ⇒ 【未確認情報】ゴントランシェリエ(GONTRAN CHERRIER)が閉店しちゃう!?

【2017.10追記】

午前中と18:00以降にお得なメニューが登場しました。

▼関連記事 ⇒ 【美味しすぎる!】ジェラートピケカフェのクレープをお得に食べよう!

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

ジェラートピケカフェクレープリー(gelato pique cafe creperie)福岡PARCO店
福岡PARCO 1F
OPEN 10:00 / CLOSE 20:30

http://pique-cafe.com/

スポンサードリンク