福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【鷹の祭典】2017プログラム(日程・グルメ・特設サイト)

イメージ

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの人気企画『鷹の祭典2017』。

2017年の鷹の祭典は、東京ドーム・京セラドーム大阪を含めて8日間、開催されます。

「鷹の祭典 2017 プログラム」なる、オールカラーの冊子が無料配布されていました。これ面白い~。

スポンサードリンク

今年は計8日間!

今年の「鷹の祭典」は、
7/17(月・祝)18:00~ ヤフオクドーム
7/18(火)18:00~ ヤフオクドーム
7/19(水)18:00~ 北九州
7/21(金)18:00~ ヤフオクドーム
7/22(土)13:00~ ヤフオクドーム
7/23(日)13:00~ ヤフオクドーム

そして、
7/31(月)東京ドーム
8/14(月)京セラドーム
という日程です。

オールスター明けの、後半戦のスタートが「鷹の祭典」になります。

期間中、全入場者にレプリカユニフォームがプレゼントされ、球場内がいつも以上に一体化します。

ヤフオクドームでは、この期間中は、勝敗にかかわらず花火が打ち上げられるのも好評です。

2017プログラム

イメージ

さて、プログラムの表紙をめくると、最初に現れたのが、この特集。

上林選手、甲斐選手。次世代の若鷹2人が載っています。

そして、次のページには、鷹戦士がズラリ。

「鷹の祭典」に対する各選手のコメントも載っています。

ムネリンも載ってるんですね。

イメージ

知らない選手もいっぱいいるなあ…と眺めてみたり。

イメージ

歴代のユニフォームが載っています。(名前が載っていないのが惜しいわ)

今年のユニフォームは「1ダホー!ストライプ2017」

イメージ

この全員がもらえるユニフォームですが、希望する人は、有料で、ワッペン付のユニフォームに交換できるそうです。

混雑を避けるため、グッズショップにあらかじめ用意されているわけですが、その用意されている4選手のラインナップが載っています。

ここにもムネリンが載っていますね。

選手によって値段が違うので、一瞬「売れ行きの違い?」って思ってしまいました。違いますよねー。背番号や名前の文字数でワッペン相当の金額が異なるからですよねえ?

イメージ

限定グルメも載っています。

デザートも多いですね。今年のイメージカラーが赤ということで、赤にちなんだいちご系のかわいいデザートが充実しています。(なるほど!赤がイメージカラーに採用された年は、その点で良いですね。)

こんなの見てたら、ドームに行ったときに、ホントに買ってしまいそう。赤く色づけられた「いちごのタピオカ」のミルクティーは550円で3ゲートか…。

イメージ

特設サイト公開中!

じ、実は・・大変申し訳ないのですが、今回ご紹介しているカラー冊子を、どこで手に入れたか、覚えていないのです。

自分も欲しい!と思った方がいらっしゃったら、本当にすみません。

どこかの、街頭のフリーマガジン設置場所だったと思うんですが・・もしかしたら地下鉄駅だったような気がしますが責任が持てません。うーん。

代わりと言ってはナンですが、ネット上で特設サイトが公開されているので、そこで「鷹の祭典」の情報は全て手に入ります。

鷹の祭典2017特設サイト
https://www.softbankhawks.co.jp/ex/saiten/index.html

「キャンペーン」のコンテンツでは、鷹の祭典ユニフォームを着用して仕事をしている会社の一覧や、グッズやチケットなどが当たるキャンペーン情報が掲載されています。

(あー、確かに、そこらじゅうでユニフォーム姿の人を見かけるわー。)

(余談)花火とのセット企画

余談です。鷹の祭典とは関係ありません。すみません。

開催が迫った、シーサイドももちで開催される花火大会のチケットとのコラボしたチケットが売られています。

▼7月26日(水)開催の「シーサイドももち花火ファンタジアFUKUOKA」の入場券
▼8月12日(土)・13日(日)北海道日本ハム戦のA指定席
の2つがセットになった企画チケットです。

A指定席引換券1枚(通常4,500円)と、シーサイドももち花火ファンタジア「地行浜エリア」入場券1枚 (大人(中学生以上)2,000円/小学生1,000円相当)のセットで【1セット 4,800円】ですって。

興味のある方は公式サイトでご確認ください。
https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/00000566.html

▼関連記事 ⇒ 「シーサイドももち 花火ファンタジア FUKUOKA」開催

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

鷹の祭典2017特設サイト
https://www.softbankhawks.co.jp/ex/saiten/index.html

スポンサードリンク