福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

飲食店の夏休み(2017年8月)

今月は、飲食店の夏休みに気をつけないといけませんね。

「ランチ~♪」とウキウキ出かけると、そこがお休みだったりします。

早めに休んで、お盆は営業するというパターンも多いようです。

スポンサードリンク

美野島ぶらぶら

美野島のこの界隈なら、目当てがお休みだったら「侍.うどん」とか「想夫恋」に行くかなあ…。

▼四川料理巴蜀 8/2(水)~6(日)休み

▼博多担々麺とり田美野島店 8/1(火)8/2(水)休み

お休み表示

・・と思ったら、「侍.うどん」もこんなことがある!(↓)

お休み表示

上の写真は参考映像として「侍.うどん」のぶっかけうどん。海老と揚げ餅が載っています。トマトがキラキラ。

長浜ぶらぶら

一方、長浜で目当てがお休みだったら困りそう。鮮魚市場に行くかなあ…。(元祖は、外に並んでいる日もあったりするよ。)

▼麺食堂 歩ごころ ランチは“しばらくの間”お休み

お休み表示

お休み表示

(おまけ)夜営業?

こちらは「営業するかも」という話題です。

行列ができている高宮(玉川町)のラーメン屋さん「地鶏らーめん はや川」は、“こっそり夜営業を”行いたい意向があるようです。

twitterに「営業の有無についてはお電話にてお問い合わせいただければと思います。」なんて書いてあるので、ちょっと心配です。(忙しいピークタイムに電話をかけてくる人がいなければいいのですが~)

https://twitter.com/hayaka_wa

下の写真は参考画像。地鶏らーめんです。

お休み表示

(おまけ)手羽先食べ放題

美野島では、通りすがりにこんな告知も見かけました。手羽先食べ放題、ですって。テレビの取材(めんたいワイド)はきっとコレですね。

お休み表示

「Yorimichiダイニング」
福岡市博多区美野島2丁目2ー1

DATE

正確な内容は、各店の公式発表でご確認ください。

スポンサードリンク