福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【特別編集の冊子付き】「クウネル×Afternoon Tea」特別コラボメニュー

クウネル×Afternoon Tea

アフタヌーンティーが、人気のライフスタイル誌『Ku:nel (クウネル) 』とコラボしました。

ティールームで食べられる特別コラボメニューには、『クウネル』特別編集のミニBOOK「暮らしに役立つハーブ手帖」がついてきます。

午後のひとときを、ランチと、お茶&読書でのんびりすごしませんか。

スポンサードリンク

内容

特別コラボメニューの企画名は、「BOOK a TABLE!」

夏限定フードメニュー1種とスイーツ1種、ドリンク2種に加え、アフタヌーンティーでしか手に入らない『クウネル』編集のミニBOOK「暮らしに役立つハーブ手帖」付きの数量限定セットです。

ミニBOOK「暮らしに役立つハーブ手帖」は、文庫サイズで全48ページ。美しいイラストで描かれたハーブ図鑑や、おすすめハーブティーレシピのほか、吉本由美さん(文筆家)、甘糟りり子さん(文筆家)、渡辺康啓さん(料理家)、服部みれいさん(文筆家)、松本千登世さん(美容エディター)、田村翔子さん(モデル・女優)の6名によるハーブにまつわるエッセイが楽しめます。

たぶんこれ

このハーブエッセイを読みながら、のんびりお茶できるように、このメニューではドリンクが2種類も選べます。

見本イメージのマネをして、「シャルドネダージリンのティーソーダ」と「グリーンハーブティー」を選ぶのが良いかな~。

フードは3種類から1つ選べます。「ローストポークと彩り野菜のとうもろこしソースパスタ(パン付き)」「ハニーチキンとアボガドのサラダプレート(パン付き)」 「インディアンチキンカレー」です。どれにしようか迷いますね。

ここも宣材写真のマネをして、カレーですかねえ。もともと、単品としても8/30までの期間限定で提供されているカレーだと思います。たぶんこれ(↓)

たぶんこれ

(※店舗により、対象メニュー・価格が異なります。)

平日は15時~

ちょっと残念といいますか、制約がありまして、この企画メニューは提供時間が限られているのです。

平日は15時から。土日祝は17時から。

その時間からこのボリュームというのは、ややビミョーな感じになりそうな気もしますが、ゆっくり過ごしているうちに、いつの間にか全部完食しちゃうかな。

この企画は、予定は8/30(水)までですが、冊子が無くなり次第終了してしまうので、気になる方はお早目にどうぞ。

ティールーム全店舗で開催

この企画は、アフタヌーンティー・ティールーム全店舗 (イオンレイクタウンkaze、名古屋ラシックを除く)で行われるので、 福岡県内でも博多や天神や小倉で楽しめると思います。

アミュプラザ博多
大丸福岡天神店
福岡三越
井筒屋小倉店

関連記事

アフタヌーンティーをご紹介する機会が、最近、増えましたね~。

▼関連記事 ⇒ 【先着2,000名】ギフトチケットのお得なキャンペーン

▼関連記事 ⇒ 夏の新メニューと、最近食べたランチ

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

BOOK a TABLE!
2017年8月2日(水)~8月30日(水)
※「暮らしに役立つハーブ手帖」がなくなり次第終了
平日15:00~、土日祝17:00~

https://www.afternoon-tea.net/

スポンサードリンク