福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

最近の開店・閉店(鳳凛 長丘店・九重珈琲・コールドストーンクリマリー)

鳳凛

最近の開店・閉店の話題をご紹介します。

スポンサードリンク

【8/3オープン】らーめん屋 鳳凛 長丘店

「らーめん屋 鳳凛」の長丘店が、8月3日にオープンしています。

このお店の場所は、車に乗る人ならとても行きやすそうです。

大池通りに面していて、駐車場がお店の前に13台。ラーメン屋さんにしては停めやすそう。

木曜日にオープンした直後の週末のお昼に行ったんですが…駐車場がずっと満車!

新規オープンと言っても、チェーン店ですよ?他にもお店があるんですよ?今泉のバス停前と言ったら、みんなが「ああ…」と知っていると思うんですが。

なのに、お客さんが途切れません。車が出た途端にすぐ次の車が来る感じ。

「ラーメン」「オープン」「車便利」

この3つが揃うと、こんなに強いってことでしょうか?

そこに加えて、「味が美味しい」などの要因があるかもしれませんが、それにしてもすごい…。

女性(年齢はさすがに20代ではないと思う)だけというお客さんもちらほらいました。え?え?そういうものなの?それともこのお店だからなの?

ラーメンに関しては、私では味がわからないのでなんとも言えないのですが、この餃子が印象に残りました!

鳳凛の餃子

最初からタレがかかってる!

この羽根ですが、私の勘違いかもしれませんが、豚骨スープで焼いている気がする!羽根に味がついてる気がする。

味が濃いので、もしかしたら1個2個程度の少量を食べるくらいが美味しいのかもしれませんが、主婦としてこの「タレかけスタイル」は自分も真似してみたいなーと思いました。インスタントの豚骨スープでもやれるかな?

なお、お店は、このときは13:30前後(?)くらいには準備中に変わっていました。

らーめん屋 鳳凛 長丘店
福岡市南区長丘5-16-4 

【8月9日オープン?/西長住】九重珈琲

西長住に「九重珈琲」がオープンするようです。

通りすがりに見かけただけなので、記憶が曖昧ですが、店頭に掲示されていたオープン日は、8月9日だったかな?

場所は、ここって、もしかしたら以前居酒屋「しょうき」があった場所かな?(求人情報の連絡先もしょうきの会社になっているし…)

敷地が広いので、建物も目立ちます。

九重の牛乳を使ったプリンや、野菜を使ったメニューなどが出るみたいですが、 詳細不明です。

どなたか、行かれたら教えてください。

【追記】シティ情報fukuokaが取材していました。

ありふれたカフェレストランとは違って、肉が山盛りのプレートとか、蕎麦など、メニューが豊富なのがスゴイですね!

私はこのお店を“「しょうき」の運営では?”と思い込んでいるので、メニューの豊富さにさもありなんとうなずいています。

106席で定休日なし、と使いやすそうなお店です。

九重珈琲
福岡市南区西長住2-29-39

【8/31閉店】コールドストーンクリマリー

鳳凛の餃子

コールドストーンクリマリー キャナルシティ博多店が、2017年8月31日(木)をもって閉店になります。

(6月末に、キャナルのLINEで400名に大盤振る舞いをしていたのは、こういうことかと勘ぐってしまう~。)

福岡にはまだ博多マルイ店がありますが…。

▼関連記事 ⇒ コールド・ストーン・クリーマリー、夏のカラフルメニューがスタート

既報(追加情報)

既にご紹介した「ゴントランシェリエ」の閉店。

クロワッサンを買ったら、個包装の紙袋がロゴ無しの白地になっていて、寂しく感じました。

次のお店は8月18日オープンです。

▼関連記事 ⇒ ゴントランシェリエが業態変更

その他既報

▼関連記事 ⇒ 【8/10オープン】羽根つき焼小籠包 鼎's(メニュー)

▼関連記事 ⇒ 【8/20閉店】すみれ大名店(味噌ラーメン)

▼関連記事 ⇒ 【博多・天神】最近の開店&閉店(ダグズ・コーヒー、コピーサービス、ソラリアステージ、アントステラクッキーなど)

▼関連記事 ⇒ JR駅のパン屋「トランドール」が各地で閉店に

▼関連記事 ⇒ 【閉店】POOLSIDE・実りの季

▼関連記事 ⇒ 最近のオープンなど(コメダ珈琲、ホテル ザ・ビー福岡天神、ドナテロウズ、ソラリアプラザ営業時間、ドラッグイレブン、三井住友ATM、ヘアサロン、天ぷらひらお、赤坂門市場)

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク