福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【雑談】お盆前の街のあれこれ

イメージ

今年(2017年)のいわゆる「お盆休み」は、11日(金・祝)から動き出しました。

お盆を前にして、街には家族連れなど、たくさんの人出があったように思います。

街で見かけた、気になるものを撮りました。

(写真多めです、ご注意ください。)

スポンサードリンク

博多駅前でPRイベント

冒頭の写真は、博多駅前で行われていた、大分・熊本のPRイベント。

キスマイがイメージキャラクターを務めているキャンペーンです。

ステージの太鼓にたくさんの観客が。

やっぱり、博多駅の駅前広場は人が集まりますね~。

ダンデライオンチョコレート

イメージ

博多駅・アミュエストには、期間限定で「ダンデライオン・チョコレート」がオープン。

試食が出ているので、好きなチョコレートが探せそうです。

イートインは、写真に向かって右側エリアに、壁沿いにベンチが用意されています。

手荷物預かり

イメージ

ダンデライオンチョコレートの近くで、佐川急便が手荷物を受け付けています。

コインロッカーが不足する時期なので、覚えておきたいな。

博多阪急は恐竜フェア

イメージ

博多阪急1Fの、インフォメーションとエレベーターの間に、恐竜が設置されています。

上階の催事のPRですね。

前を通る子どもたちが、みんな手を出していくのがかわいいです(笑)

ライオン広場工事中

さて、こちらは天神。

ライオン広場は工事中なんですね。

イメージ

プリキュア

イメージ

西鉄福岡天神駅のコンコースフロアのミスドに、プリキュアがいました~。

正直、このプリキュアはわからない!(笑)

休憩場所がない~

ところで、この時期は、休憩できそうなカフェはどこも満員で困ります。

こういうときって、どこに行きますか?

ソラリアプラザ地下の「カフェ ザ パーク」は、空いていることも多くて、穴場っぽい気がしているんですが・・・。

なんと!よりによってこの時期に、こんなことになってた~(><)

イメージ

大阪・福岡・名古屋の3都市にて開催の「KRUNK×BIGBANG BEACH BAR」だそうです。

ああーーーー。休憩場所はどこにしよう?ハンズカフェあたりを見てみたら良かったかなあ。

【移転のため閉店】

イメージ

天神地下街では、「ロディスポット」が移転のため閉店セール中でした。

三越はネコだらけ

イメージ

岩合さんの写真展「ネコライオン」を開催中の三越では、壁ドン猫が登場中。

よく見たら、変装グッズが置いてあるから、それをかぶって撮っても良さそう。

行列~

イメージ

かまきりうどんは、この日もやっぱり、店の前で待っている人がいました。

(そう言えば、田隈のふくちゃんラーメンなんて、この連休中の昼間に通りかかったら、待っている人が車道ぎわまでのびていました。さすが~。)

(余談)間もなく更新再開します

当「福岡アンテナ」は、専業主婦のおばちゃんが趣味で運営しています。

家族が休みだと、つい一緒に出かけてしまうので、平日のように自由な時間が持てません。

そういう意味では、連休はしんどいですわ…。(これ内緒!)

でも、ようやく週明けです。間もなく更新を再開します。

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク