福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【天神・大名カフェ】マンゴースノーアイス(シンガポール・シーフード・リパブリック 福岡天神店)

イメージ

天神・西通りから路地を入って、「シンガポール・シーフード・リパブリック」で休憩。

シンガポール料理のお店をカフェとして利用しました。

窓が広くて、のんびりできました。このお店、席が多くて良いな!

スポンサードリンク

シンガポールスイーツ

イメージ

ここは、今年の3月31日に、大名にオープンした「シンガポール・シーフード・リパブリック 福岡天神店」です。

「THE SHOPS」の2Fにお店があります。(1Fに「Eggs 'n Things」や「ABCマート」が入っているビルです。)

このフロアは、フロア全体が「シンガポール・シーフード・リパブリック」だから、エレベーターを降りると目の前にお店があります。

イメージ

入口からは閑散としているように見えますね。

視線の両側に座席がたくさんあるので、心配要りません。

「THE SHOPS」ビルの各階で好評な広いバルコニーは、このお店では窓辺になっています。

イメージ

シンガポールスイーツ

食事メニューが充実してるようですが、この日は冷たいスイーツを。

イメージ

マンゴー・サゴもさっぱりと美味しそうなのですが、この日はマンゴースノーアイスを選んでみました。

イメージ

かわいいねー♪

こっくりとマンゴーの味が濃くて、口当たり良く食べられます。

上に乗っているライムが、ナニゲにいい仕事をしますね。さっぱりした香りがアクセントになって美味しいです。

想像していたより見た目が小さいんですが、器が深くくぼんでいるので、実は見た目よりもたっぷりとアイスが詰まっています。

(正直、食べきれない…)

イメージ

店内は空間を広くつかっているので、他のお客さんを気にすることなく、のんびりできました。

公式サイトに、店内の写真が載っているので参考になります。個室もあるんだ!

お盆休みの前後の頃に、休憩できるカフェがどこも混んでいて困ったので、ここが見つかってうれしいです。

▼関連記事 ⇒ 【雑談】お盆前の街のあれこれ

ランパス掲載店

ちなみに、ここは、「ランチパスポート天神・博多版vol.15」の掲載店です。

シンガポール焼きそばが美味しそうです。500円で食べられるなんてうれしいですね。

イメージ写真
(シンガポール焼きそばも500円/PR動画より)

▼関連記事 ⇒ 「ランチパスポート天神・博多版vol.15」

関連記事

このビル4Fの「すみれ」が閉店します・・

▼関連記事 ⇒ 【8/20閉店】すみれ大名店(味噌ラーメン)

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

シンガポール・シーフード・リパブリック 福岡天神店
ダイニング126席/個室6室
http://singaporeseafood.jp/fukuoka-tenjin

スポンサードリンク