福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【お得に買物!】2017年8月のプレミアムフライデー

プレミアムフライデーフクオカ

プレミアムフライデー・・

えー、そろそろ口に出さないほうがいいかしら・・?なんて空気も流れていますが、おばちゃんの買物に関しては、まだまだ元気なプレ金でございます。

今回も、お買物券や割引券をもらってー、缶コーヒーもらってー、プレモルまでもらってー、張り切っちゃったなあ。

スポンサードリンク

スタートはソラリアプラザ

プレ金のスタートは、ソラリアプラザからですよね。

先着100名に、当日限り有効のお買物券がもらえます。

▼関連記事 ⇒ 5月の配布のようす

当日限りってのが難点ですが、その代わり、割引券じゃないから、極端な例だと500円の買物にそのまま使えるので、便利なのです。

月末土曜日のnimocaポイント10倍と日程が近いのですが、両方を使い分けるとお得を満喫できそうです。

ちなみに、今月の配布は、配布開始の10時の時点で並んでいたのは50人もいなかったらしいという噂を聞きました。いつもながら噂なのでアテにはできませんが。 (10時ちょうどに到着しても間に合うみたいですよーという趣旨でご紹介しています。)

次はパルコへ~

ソラリアプラザでお買物券をもらった人は、その次にほぼ全員向かったでしょう!?福岡パルコ!

パルコの引き換え場所は本館8階なので、最短ルートを考えながら向かうのがオススメです。

パルコの参戦はうれしいですね。特に今月みたいな季節の変わり目の買物シーズンだと。

こちらは3,000円ごとに500円割引です。有効期限が長いのが便利です。11月30日まで。それに、もしかしたら全国のパルコで使えたりしませんか?

天神地下街

天神地下街の今月のプレゼントは「ジェルブレ」でした。

なかなか良い景品だと思うのですが、さすがにプレモルのプレゼント月と比べると、行列がなくなってもまだ少し残っていましたねえ。

ソラリアステージ

主婦らしく、生鮮食品やコーヒー豆などを買って、割引券スクラッチカードをもらいました。

500円券が出ると、にまにまとほくそえんでしまいます。

生鮮品は、前日に配布された2割引の券を使ったことは言うまでもありません。

▼関連記事 ⇒ 500円券が出てほくそえんだ初回

ジョージアのサンプリング

ジョージアが天神地下街でサンプリングを行っていました。

天神駅そばのインフォメーション付近です。

地下街での配布は、配るスタッフの方々も涼しくて良いですね。暑い炎天下だと心配になりますもん。

呼び込みは無く、配布スタップに近づいた人にだけ声をかけているように見えました。

(おばちゃんもお礼にリツイートしましたよー。)

大丸はご招待会

大丸は、お得意様ご招待会の2日めでした。

この企画は混むから大変~。最近、日程をプレ金にぶつけてきているので、ますます混んでる気がします。

ああ、だけど、ポイント10倍って大きいのよね~。

余談ですが、休憩用のベンチのあたりで、大きなコロコロを引いたおばあちゃんが中身の整理をしていて、「ああ、重い!」と腹立ちまぎれにコボしていました。

ああ、やっぱりそうよね。元気に引いているように見えても、やっぱり重いですよねえ。特に食品ってすごーーく重いですよねえ。

博多リバレインモール

LINEの抽選、ハズれた~(^^;)

各店頭では、恒例となったランチ&ディナーの割引券が配布されていました。

今月はアンパンマンミュージアムのお得そうな企画がありました。

というわけで

そんな感じの2017年8月のプレミアムフライデーでした。

スポンサードリンク