福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【お土産おやつ】博多蒸気屋 栗の渋皮入り焼きドーナツ♪

イメージ

※2017年の話題です。

三越の食品催事で、栗の企画をやっていました。

あら、蒸気屋の焼きドーナツに、栗の渋皮入りですって!?

スポンサードリンク

なかなか買えない人気の品

「あらっ♪」と思うのは、皆さん同じですかねえ。

この栗の渋皮入り焼きドーナツは、「各日300点限り」と結構たくさんの個数が出るのに、連日、少なくともお昼すぎには売り切れていました。

こういうものって、欲しいと思うんだったら、「帰りに買おう」なんて思わずに、その場でとっとと買わなきゃいけませんね。

私は午前中に買いました。(その日も午後には売り切れ表示が出ていました。)

ふふふ♪

イメージ

イメージ

味は、基本的にいつもの焼きドーナツです。あはは。

ちょっとそれっぽいニュアンスがあります。

「せっかく街に出たのだから、何か自分にお土産を」なんて気分のときに、今だけで季節感があるし、安いし、個数を選べるし、取り寄せできないものだしで、いいんじゃないかなーと思います。

なお、これって28日(月)でいったん終了かしら!?

29日(火)の店頭では、見当たらない気がしたんですが…。

またそのうち出るかなーなんて思っているんですが、今回は終わってしまったらしい話題の紹介ですみません。

関連記事

▼関連記事 ⇒ 天神・三越に「博多蒸気屋」がオープンしました。中洲川端にもありますね。

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク