福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【天神】いきなりステーキ、楽しい♪でも大変~(汗)

いきなリステーキ福岡天神店

7月20日にオープンした「いきなリステーキ」の福岡天神店。

今でも時間によっては行列ができていますね。

ここ、楽しかったです。そして、めっちゃ大変でした(笑)

なお、利用条件が限られますが、「優先的に入場可能」という“裏技”(?)がありました。

スポンサードリンク

東証一部上場

立ち食いステーキのお店「いきなりステーキ」が、天神・西通り沿いにオープンすることは、以前当サイトでご紹介しました。

▼関連記事 ⇒ 最近の肉店オープン情報

福岡天神店のオープン後に、運営会社のペッパーフードサービスが東証一部に上場しました。

全国展開にも勢いがあり、9月度だけでもなんと9店舗がオープンする・・みたいですね?
(http://www.pepper-fs.co.jp/_img/news/pdf/2017/20170901.pdf)

福岡天神店の前を通ると、9月になっても、お昼時なんかはお店の前に行列ができていました。

わたしは気乗りがしなくてずっと尻込みしていたんですが、機会があり、先日ランチに行ってきました。

知らなかった~

知らなくて、びっくりしたことがたくさんありました。

汚れる!

煙がすごい!

そして、楽しい(笑)

店内がけぶっていることは想像していなかったので、入った瞬間「しまった~」と後悔しました(笑)

天神店は、縦長のフロアの突き当たりで焼いているのですが、入口ですでに“煙の感じ”がありました。

天神店は座れる席もあるので、座れたらいいな~なんて甘いことを考えていましたが、席が空くタイミングというか運次第ですね。

立って食べるのは、想像以上に大変でした。慣れが大きいかとも思いますが、行儀の悪さに落ち着きません。

お店を出てすぐ「どこかカフェ行こ。座ろ。」って思いました(笑)

ステーキ

200gにしました。それでも多くて苦しかったので、焼き上がりを待つ間にスープを飲むのはやめておいて良かったです。

いきなリステーキ福岡天神店

いきなリステーキ福岡天神店

いきなリステーキ福岡天神店

焼き立てが熱い鉄板に載って運ばれてくるので、細かい油がハネるハネる!!

ああ、だからテーブルがベタついていたのね。お店の方がちゃんと拭いてくださっていますが、それでもやっぱり油っぽい~。

ここで、普段から持ち歩いている アルコール除菌シート が重宝しました。持ってて良かった。

立ち食いテーブルは、奥行きが狭いです。食べる分には問題ありませんが、足元に荷物を置いているので心配です。奥行きがない分、油汚れが下に飛びやすそう。

テーブルに、ポットに入ったステーキソースが置かれています。

このソースですが、無造作に肉にかけると、熱い鉄板から「ジューーーッッ!!!」と大音量(と水蒸気)が発生して、周りをビビらせてしまいます(笑)

美味しいね。

和牛みたいな濃い味わいがないから、逆にさっぱりして食べやすいように思いました。

ソースはちょっと塩っぱいなあ。

いきなリステーキ福岡天神店

味や雰囲気をトータルして、「なんだか意外と楽しかったぞ」という感想を持ちました。

でも、服(も髪も?)が汚れるし、臭いもついていそうだから、そのまま家に帰りたくなりました。

奥様ランチにはめっちゃ不向きですね(^^;)少なくとも、誘ってはイカンと思うわ。

というか、こう言ってはナンですが、当サイトをご覧の皆さんにも、私からオススメはできません。行きたい方は自己責任でお願いします。

【注意事項まとめ】
* 早めに入店
* 煙あり
* 汚れる(服・バッグ)
* アルコールシート便利
* 200gは苦しい
* 熱い鉄板にソースはハネる
* コーンは他の野菜に変更できるんじゃないかな
(いんげんとかじゃがいもとか)
* 鉄板を再加熱すると、コーンが焦げて焼きトウモロコシ風
(ここにゴハンも入れてガーリックライス風という技もあり)
* 行きたい方は自己責任でお願いします。(私は責任が持てませんよー、いろいろと。)

シニアがお得!?

いきなリステーキ福岡天神店

仕組みがわからないのですが、このシニアカードって、ものすごくお得では!?

シニアって何歳からだろう?

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

いきなりステーキ福岡天神店
福岡市中央区天神 2-7-13
11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム11:00~15:00 ※平日のみ
年中無休
席数29席

スポンサードリンク