福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

BABBIのジェラート、秋は「マロングラッセ」

BABBIのジェラート、秋は「マロングラッセ」

BABBIのソフトジェラートが、秋バージョンになってる!!

これまでのピスタチオから、マロングラッセに替わりました。

スポンサードリンク

好きなんです

岩田屋地下2FのBABBI(バビ)でイートインできる、ソフトジェラートが好きなんです。

軽く休憩したいときに、ぴったりです。かわいいし、美味しいし。

2人がけの小さなテーブルが4卓あります。

BABBIのジェラート、秋は「マロングラッセ」

いつのまにか、ピスタチオから、マロングラッセに替わっていました。

秋ですね。

ふふふ~♪

BABBIのジェラート、秋は「マロングラッセ」

やっぱり、マロングラッセもチョコレートも、両方食べたい!

美味しい~♪

滑らかさ、柔らかさ、さっぱりした味、みんな好き。

そして、ピスタチオのときに思ったことと同様に、「チョコ味が強くて、マロングラッセの風味が負け気味?」という感想を持ちました。

(ピスタチオほどではないですが。)

あとね、以前は「このジェラート、溶けやすいなあ…」なんて思っていたのですが、大名ソフトクリームのあの溶けやすさに比べれば、全然溶けません(笑) (食べる場所が違うので、ホントは比べようがないんですが。)

岩田屋「秋季限定のおすすめスイーツ」

9/6頃に、岩田屋のLINEから「秋季限定のおすすめスイーツ」の情報が流れてきました。

もうご覧になりましたか?

4つほど、秋限定のお菓子が紹介されていて、その中にバビが入っているんですが、載っているのがピスタチオなんですよね。

まだオーダーできるのかな?

「マロンでも、どちらでも好き♪」ってくらいの、軽い気持ちでお出かけするのをオススメします。

ちなみに、そのほかにも、いい感じのお菓子が紹介されています。

ゴディバのパンプキンクッキー、鈴懸の栗蒸し羊羹、叶 匠壽庵のさつまいもをかたどったお菓子「御八つ」です。

うんうん!どれも気になっています。共感します~~。

思い出メモ

思い出のピスタチオの写真もご紹介。

BABBIのジェラート、秋は「マロングラッセ」

▼関連記事 ⇒ バビのジェラート、美味しいね!

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク