福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

カフェコムサが天神にオープン!「とよみつひめと八女抹茶のケーキ」

カフェコムサが天神にオープン!

先日ご紹介したとおり、9月7日(木)天神・VIOROにカフェコムサが戻ってきました♪

>福岡の食材を使ったという、いちじく(とよみつひめ)と八女抹茶のケーキを頂きました♪

店内メニューと合わせて、ご紹介します。

スポンサードリンク

VIOROにオープン

カフェコムサが天神にオープン!

「カフェコムサ福岡VIORO店」ができたのは、以前は「N43」があったところです。

エレベーターを使えば、4Fで降りて目の前がお店です。

プレスリリースのイメージイラスト(上図)を見て「入口にショーケースがあるの?」と不思議に思っていましたが、 ホントに入口にショーケースがあって、フルーツがたっぷりの華やかなホールケーキがたくさん並んでいました。

これは通りすがりにも目を惹く~。

やっぱりケーキでしょ!

カフェコムサが天神にオープン!

カフェコムサに来たなら、やっぱりフルーツケーキでしょ!

「タルト」と言わず「ケーキ」と呼んでるのが、さもありなんな、口当たりの柔らかなケーキです。

この日はいちじくと八女抹茶のケーキをチョイスしました。

カフェコムサが天神にオープン!

このメニューの名前は、【福岡県産いちじく「とよみつひめ」と八女抹茶のロッシェ】と公式サイトに書かれています。

ドリンク付きのセットにしました。写真を撮り忘れましたが確か+400円でドリンクを付けられました。ドリンクはどれを選んでも良いそうです。

カフェコムサが天神にオープン!

カフェコムサが天神にオープン!

どれを選んでも良いなら、ハーブティーとか紅茶にしようかなーー…。

と、思ったけど、ブロガー的にソーダにしてみました。

カフェコムサが天神にオープン!

(ストローをこのカフェみたいに曲げたかったのにできなかった名残が写っていますね・・笑)

ケーキ♪

カフェコムサが天神にオープン!

フルーツケーキって、テンションが上がりますね。うふふ。

パティスリーの端正なケーキとも違うし、キルフェボンのフルーツタルトとも違う、お皿に盛られた“ぷにゃっ”と柔らかい食感がうれしくなるなー。

明るい店内

カフェコムサが天神にオープン!

店内は明るいです。特に窓側のゾーンのテーブルは、VIORO各階と同じく明るい光が差し込みます。

入口正面の壁側ゾーンにも、テーブルが一列に並んでいて、こちらはベンチシートで便利です。

オープンした数日後に行ったのですが、昼下がりの店内は、既に人気店でした。

満席に近かったり、パラパラと帰る人たちがいて少し空いたり、でもまたすぐ席が埋まったり。

メニュー

カフェコムサが天神にオープン!

カフェコムサが天神にオープン!

食事メニューもありました。

パスタもサンドイッチも気になりますが・・・ここではやっぱりケーキが食べたいなあ。

じゃあ「サラダ+ドリンク+ケーキ」をつける? いやいやいや、それも違うなあ。

ケーキ写真は「天神サイト」で

「天神サイト」に、マスコミ向け内覧会らしきレポートが掲載されています。

ケーキや店内の写真がたくさん載っていて、参考になります。

https://tenjinsite.jp/topics/topics/65026

オーダーケーキ

カフェコムサが天神にオープン!

これ、どうでしょう?

季節のフルーツで作ってもらえるオーダーケーキ。

フルーツって水が出るから、作りたてを食べるのが一番美味しいと思うんですが、 それを差し引いても、かわいいだろうから実物を見てみたいなーと思うのです。

特に、2,500円という小さなサイズがあるのが良いでしょ。大きなものも対応しているので用途が広そう。

キャンドルもいい感じだし、カフェコムサならラッピングも期待できそうだし。

関連記事

▼関連記事 ⇒ 【再オープンの人気カフェ】カフェコムサや、オルトカフェが、戻ってきます!

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

カフェコムサ福岡VIORO店
営業時間 11:00-21:00
http://www.cafe-commeca.co.jp/
http://vioro.jp/

スポンサードリンク