福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【募集】ア・ラ・カンパーニュのクリスマスケーキ試食会

イメージ

有料イベントの参加者募集の話題です。

先着順みたいな感じ(?)なので、募集が終了していたらすみません。

来年もあればいいな!と願う気持ちも込めて掲載しておきます。

【追記】11/4時点で受付を終了しています。

スポンサードリンク

ア・ラ・カンパーニュ

「ア・ラ・カンパーニュ」は、神戸発祥のパティスリー。福岡にも博多にカフェと、天神にテイクアウトショップがあります。

フルーツいっぱいのタルトやケーキが美味しいです~♪

今回試食会を行うのはJR博多シティ(アミュプラザ博多)にある博多店です。

「人数が集まり次第締切」と書いてあるので、もう募集が終了しているかもしれません。

載せるのが遅くてすみません。次回はもっと早く情報を見つけたいな・・。

ちなみに2016年

イメージ

私は2016年の三越で、クリスマスケーキの試食をしています。

このときは、特設会場で複数のお店のクリスマスケーキの説明が聞けるというPRイベントでした。

(ケーキは持ち帰り形式でした。箱はア・ラ・カンパーニュの箱ですが、中のケーキは違うお店のケーキも入っています。)

このときに知りました。

ア・ラ・カンパーニュって、普通のいちごのスポンジケーキもとても美味しいんです。(ジェノワーズ・オ・フレーズ)

(和三盆糖を使っているそうで、そこが自分の好みにハマったのかなあ。)

だから、今回の試食会は、私も応募したいなあ・・・。

ショップ単独開催だから(ですよね?)全部がここのお店のケーキなのですよねえ?ステキ~~。

twitterにも「今年のクリスマスケーキを全てご試食頂けるチャンスです」なんてステキなことが書かれているし!

追記:受付終了

11/4の時点のツイートによると、受付は終了しました。

【追記】(自分メモ)

自分の覚書としてメモ。2017年はカフェコムサでも初の「クリスマスケーキ特別ご予約&試食会」が開催されました。 予約は10/6(金)開始。費用は1,500円+税。2018年は開催情報をつかまえられたらいいな。

関連記事

「ア・ラ・カンパーニュ」と言えば、天神・三越にあったカフェが大好きでした~。

パフェやドリンクばかりですが、写真を眺めて、思い出してうっとり~♪

▼関連記事 ⇒ パイナップルとココナッツのパフェ、

▼関連記事 ⇒ いちごのパフェ

▼関連記事 ⇒ フレッシュグレープフルーツとミントのソーダ

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク