福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【赤坂】ローストビーフ丼 ひだまり大名店

イメージ

地下鉄の赤坂駅から少し歩いたところに、ローストビーフ丼のお店「ひだまり」がオープンしています。

ここ、好きだなあ♪

スポンサードリンク

10月オープン?

イメージ

お店の場所は、赤坂駅から大正通りを少し南に行ったところ。

ネットのクチコミによると、10月にオープンしたとか。

ここ、外から見て店内の様子がよく見えないんですよね~。

ガラス越しだと中が暗く見えてしまい、「あれ、閉まってる?」って思うくらいです。

(その代わり、食べているときは、外から丸見えじゃないのでゆっくり過ごせます。)

ランチにローストビーフ丼をいただきました。

美味しい♪

イメージ

並盛で、サラダとお味噌汁がついて850円。

丼には、口当たりがふわりと柔らかくて、しっとりしたローストビーフが載っています。

厚みは少し薄めかなあ?量は見た目以上にたっぷりです。

イメージ

これ、美味しい♪ こういうの、私は好き。

肉はしっとりあっさりで和な感じ。

そこに甘いタレがかかっています。旨みも強い上に、甘みがちょっと甘すぎかもってくらいです。

甘みが強いと全体の味を壊すからもったいないんだけどなあ・・・と思っていたら・・・。

イメージ

わさびマヨネーズを加えると、これがイイんです!!

甘い!辛い!で、手が止まらない美味しさになるんですね~♪こうなるとタレの旨さがガゼン光ります。

イメージ

半熟たまごも、にんにくも、味の存在感が強いから、少し混ぜたり混ぜなかったりして、いろんな味で食べました。

ああ、この丼はまた食べたいな~。(でも、にんにくは要らないや。たまごもそうですが、味が強すぎて荒っぽくなるので。)

居心地も良いの~

ここは、お店の方々が女性だということもあってか、全体の雰囲気もキレイで良いのです。

内装が新しいせいもあるかもしれませんが、テーブルも調味料も汚れていなくて安心できます。

あえて言うなら、サラダとお味噌汁の見た目が“おっさんぽい”んですが(すみません!!)、そこはまあ仕方ないとして。

(場所柄、おっさん客も多いでしょうし、かわいくしても仕方ないかと。)

赤坂駅周辺って、私にとっては「ひとりゴハンやお茶に困るエリア」だと思ってるので、ここができたことで選択肢がひとつ増えてうれしいです。

(十一もスタバも混んでるし。釜喜利や大木戸まで足を伸ばしても入れなかったりするし。)(マルワ食堂とかも混んでいるのでは?)(赤坂茶房なんてオープンしても入れる気がしませんよ。)

このあたりは駿台も全教研もあるし、クリニック的なところや脱毛的なところもこのあたりになりがちだし、おばちゃんとしてはなんやかんやでちょっとした時間調整がしたいエリアなんですよねえ。

その点、このローストビーフ丼は、コスパも良いと思えるし、サクッと済ませることもできるし、あると便利で助かります。

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。(って、公式サイトが無いかも)

「天神サイト」の記事が参考になりました。
https://tenjinsite.jp/topics/topics/65470

スポンサードリンク