福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【有料】大人のグルメ合コン開催(ナッセ主催)

イメージ

北九州での開催で、費用もかかる話題ですが、よろしかったらいかがですか。

フリーマガジンのナッセが主催で、“大人のグルメ合コン”が開催されます。

合コンと言っても、席替タイムやカップリングタイムなどはないそうです。

開催概要をご紹介します。

それから「婚活世代の子を持つ親御さん」は、その後の雑談にもどうぞお付き合いください。

スポンサードリンク

開催概要

現在、特に男性の参加者を募集しているそうです。

大人の合コン

開催日:2017年11月23日(木・祝) 18:00~20:00
会場:ステーションホテル小倉
参加費:男性7,000円 女性6,500円
参加条件:25~40歳代の独身の方

ホテルの美味しい食事を楽しみながら自由に動ける立食ブッフェ形式の“グルメパーティー”です。

時間を決めての席替えタイムやステージを使ってのカップリングタイムなどは予定されていませんが、「「お目当ての方と2人で話したい」などのちょっとしたサポートはナッセスタッフが全力で対応(公式サイトより)」してくださるそうですよ。

※私自身は部外者なので、これが本当にオススメできるイベントなのか保証できませんが、まあナッセですし大丈夫かなーと。 それに少なくともステーションホテルのゴハンは楽しめますし、そう思えば参加費も妥当かなと思います。

(以下、余談)お宅のお子さん、婚活してる?

さて、以下はつらつらと熟年世代の雑談です。深い考えがあっての発言ではありません。

「婚活世代の子どもがいる」って方、いらっしゃいますか?

私も親世代の側です。

「婚活」って言葉が世の中に生まれてから、ずいぶん経ちますね。いつの間にか、「自分」よりも「自分の子」が婚活世代になってきました。

今までずっと「子どもの将来は、本人自身が考えればいいのよ~」なんてほったらかしにしていましたが、最近、こういうふうな合コンなんかの話題を見かけると、ノータッチでいいのかしらねえ…という気持ちがうっすら芽生えてきました。

そう思ってしまうわたしは、将来、あの「子どもの代わりに親がお見合いする」ってイベントに参加する人になっちゃうんでしょうか。(それはそれで、聞いた最初は驚きましたが、本人同士の価値観が合いやすいという点では理にかなっていると思います。)

最近、婚活コンサルさんのtwitterなんかを見ているので影響を受けすぎなのかもしれませんが、婚活市場で“条件の天秤が合う”というのは案外難しいことらしいので・・。

もちろん、年齢などの条件云々は婚活という特殊な世界ならではのことなので、もともと友だち同士なら話は全く違うのでしょう。でもね、そこで、案外珍しくないらしいのが「学生時代に彼女(彼氏)を作ろうと思っているうちに卒業してしまった・・」なんて話です。そういうのを聞くと「もしかしたら、少しは子どもの背中をたたいてやらにゃならんのか?」という気がし始めています。

何が言いたいかというと、「7,000円くらい、かーちゃんが出してあげるよ。美味しいゴハン食べてくれば?」くらいは言ってあげたらいいのかなあ?・・ということです。

興味のない子に無理やりということじゃないですけどね。本人が気になるなら、そして金額で迷っているのなら。

今回のナッセで言えば、ナッセ本誌は「学校にいつも置いてある(=よく利用する)」なんて話も聞くので、子どものほうも意外と気持ち的にハードルが低いかもしれません。

・・・と、つらつら書いてみたんですが・・・余計なお世話よねえ・・・うーん、わたし、過保護かしら!?

(そうそう、そこからさらに進んだ話になりますが、今どきって披露宴をやるんですか? なんかね、式の費用が結構かかるとか、それを親が出すとか出さないとか聞くんですけどーー。親はノータッチじゃダメですかねえ?覚悟しておいたほうがいいんですかねえ?)

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

ナッセ北九州
http://kitakyushu.nasse.com/

スポンサードリンク